アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日から郵便受けの鍵が開かなくなりました。
左の3右の4、というように0から左右に回して、カチャッと
あけるタイプのポストなのですが、ちょっと番号を回し間違えてしまい、
その後何度チャレンジしてもダメです。
以前もこういう間違いをしてしまったのですが、そのときはやり直したら
できたのに・・・。
最悪不動産屋さんに電話しようと思いますが、なんとか、みなさんの
お知恵を拝借し、自力解決できたらと思います。
どうかよろしくお願いします!

A 回答 (2件)

既にされたかもしれませんが、

思いっきりどちらか一方にグルグルまわし、
10回くらいかな? まわしてから、あらためてやると、結構開くように思うのですが。

それをされていてダメだったとしたら、何かトラブルが起きているのかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
何回も同じ方向に回したら、次のチャレンジでかちゃりと開きました。
ありがとうございます!!!!!

私も、同じような郵便受けで、非常に苦労しています。

年を経るにつれ、ダイヤルがとても固くなるんです。しまいに、動かなくて、軍手をして必死で回しました。
思いっきり回してからやり直すとうまくいくとは思いますが。
私の場合、引っこ抜いて壊してやりたくなりましたが、今は、ダイヤルを回さず、セロテープで固定して使っています。本当に、迷惑な郵便受けです。
今の使い方では意味がないのですが、このタイプのは、何年も使えるものではないような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

私は手袋をしたまま回したため、ちょっと回しすぎてこのような事態になりました。安全面を考えた作りなのでしょうが、自分で失敗してしまうと困ってしまいますね・・・。
テープで固定というのは究極ですね!
今後何回も同じような事がおきたら、やってみようと思います。
ありがとうございました。