プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在大手二社・クレジット一社で合計380万ほどあるので債務整理を検討中です。
そこで質問なんですが何年までさかのぼって引き直し計算するのでしょうか?
それと一回借りてから一度完済して、すぐまた同じ会社で借りてるんです。それは整理の時の引き直しに含まれるのでしょうか?含まれるならもう10年程借金してる事になるんです。それが含まれないと三年半程度です。延滞は過去に一回もしたことがなく、大体このくらいの金額なら整理した場合いくらくらいまで下がるのでしょうか?大体で良いので教えていただけると幸いです。

A 回答 (2件)

最初の契約時の借入時からです

金利の差額が大きくなりますから、10年相当借りていると、元本と相殺されて残金が少なくなります
場合によっては、過払いになり返す場合が生じます

実際は、消費者金融会社は残金が出る場合は、資料を提出しますが(お金が返済される)、過払いの場合は、資料を提出しようとしません(過払い額がわかり、請求される)

以下は推測ですが
質問者様の場合、3社とも10年程度だとすると、金利の率もありますが、多くても20%未満ではないでしょうか

ご自分で行う調停がありますが
手間、確実性を考えるなら、お金はかかりますが、弁護士に相談して、解決することをお勧めします
    • 0

3社で400万円弱で約10年でしたら、過払いがある可能性がありますが、無い事もあります。

弁護士に依頼したら弁護士は取引履歴を出してくれと言って、貸金業者は取引履歴を出します。それで、借りた金の合計と返した金の合計をだして、比較してみると過払いがあるかどうか大体わかります。貸金業者によっては、過払いになっているか計算した結果を出してくれるところもあります。一度完済していても、10年以内なら時効にならないので、大丈夫です。完済した後、別の契約書でやったら、別計算になります。
    • 0