アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headl …

このニュースを見て鳥肌が立ちました・・・
凄い事言いましたね・・・金村。
厳しいもののシーズン1位通過の可能性は十分ありますし、1位通過が無理でもプレーオフでの日本一の可能性もあります。
先発ローテーションの一角を担う選手がこういう事を
言ったのは自分はあまり知りませんが、
チームの士気とかえらいことになりそうです。
ローズ(元巨人)でもロッカールームで暴れて
『自分はちゃんとしてる』と訴えただけで監督批判までしなかったはずです。

皆さんはどう思いますか?
また、これってどうなるんですか?

A 回答 (5件)

私もこのニュースを見て驚きました。


しかし、スポーツ新聞系のニュースは、実際選手が発言したことを勝手に解釈したり、一部の発言同士をつなげている場合もあるんで、何かの間違いであってほしいと思っています。

例えば・・

「監督を許さないとかの気持ちがありますか?」といった質問に対し、「そうですねぇ・・・・」
が「絶対許さない!」といったふうになるとか・・

まぁ、動向を見守りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・そのままの発言では無い可能性も
ありますね。
選手が監督に『絶対許さない!』って言うのも
変ですし・・・
監督からすれば『許さなかったらどうなるんだ?』
程度ですよね。

回答ありがとうございました。

金村・・・・・orz

お礼日時:2006/09/25 00:12

本当にこのように言ったのでしょうか?


また、何か試合後にコメントしたとしても、まるっきりこのような内容なのでしょうか?
No.1さんも仰っているように、とかくマスコミは、販売部数を伸ばすため、あるいはネットなら注目を集めるために選手の発言を面白おかしくしようと、発言の真意を曲解して載せる場合が多く、それゆえ例えば清原選手などは、自身の発言がそのまま伝わるテレビ以外には、なるべくコメントをしないようにしているほどです。
ですので、私は、金村選手の発言(とされる)コメントがそのまま額面通りとは考えにくいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。No.1様も仰るように
そのままの発言とは限りませんしね。

あと、金村が登録抹消されたようですorz
もしリーグ優勝出来なかった場合のPOでの
登板も絶望的らしいです。
一体誰が予想をしただろう・・・^^;
こんなことになるなんて・・

佐藤藍子『私は前から金村が監t(ry』

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/25 00:16

発言の真偽は新聞報道だけなので本当のところはわかりませんが、新聞では金村はペナルティとして登録抹消になったと書いてありました。


たとえ発言が報道の通りでないにしても、誤解を与えるような内容は避けなければいけません。
「球団がアホやから野球ができない」と発言して引退した江本という阪神の投手もいましたね。やはりこのような発言は自分の一生をかけて言うべきものなのでしょう。
    • good
    • 0

金村選手が自身のブログで事実を大筋で認めて謝罪しましたね。


具体的な発言の詳細についてはわかりませんが、ニュースソースもスポーツ紙の見出しではなく、共同通信からの配信なのでそれなりに実際に近いのではないかと思います。
個人的に気持ちはわからないでもないですが、チームの置かれた状況と二死満塁の状況を考えると難しいとこですよねえ。。

参考URL:http://www.satoru-kanemura.cocolog-nifty.com/blog/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブログ見ました。
辛口なコメント多いですね。

1死満塁だったのでは?
それにしてもこの発言はいくらタイトルを狙ってても
言ってはいけませんね。

回答ありがとうございました

お礼日時:2006/09/25 21:28

#4です。


下記URLのニッカンスポーツの記録によると5回二死までの登板みたいですね。私も金村選手の発言は問題であり、試合後にあのようなコメントはするべきでなかったと思います。ただ、球団側もプレイオフまで出場停止、罰金200万円と敏感に反応しすぎてるような気もします。

参考URL:http://www6.nikkansports.com/baseball/profession …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プレーオフに出場できなくなりましたね・・・
ちょっと措置が重いような気がします。
もっとも、楽天やオリックスからの勝ち星が多い
だけなので、先発させるのも怖いですが・・

回答ありがとうございました

お礼日時:2006/10/04 12:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!