アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートパソコンに外付けのディスプレイを付けました。表示はされています。あまりきれいには映りません。ドライバーを入れた方がいいかと思いましたが、ノート本体のディスプレイ用のドライバーに対して上書きするのはまずい様な気がします。本体と外付けそれぞれのドライバーは入れられるのでしょうか?入れられるとしたらその方法を教えてください。WIN/XPです。

A 回答 (6件)

ディスプレイドライバはグラフィックアダプタに対応したもので、通常はデスクトップでも2つしか搭載しません。

ましてやノートなら当然のことです。
恐らく、モニタの種類が合っていないのではないかと思います。
コントロールパネルの画面のプロパティを開いて確認して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

納得です。1つでしたか。プロパティで最適化してみます。ありがとうございました。

私のノートは同じビデオカード(オンボード)を共用してるようですが、お手元のは別々になっていますか。

PCスロットが空いていれば、ビデオカードを増設した方がきれいと思いますけど。

http://www.focal.co.jp/product/detail.html?id_pr …
    • 0

No.1訂正

通常はデスクトップでも2つしか搭載しません → 通常はデスクトップでも1つしか搭載しません
    • 0

ディスプレイドライバーと言うのは、モニターのドライバーではなく

VGAチップ(グラフィックスチップ)に対するドライバーです。
ですから、#1さんの回答通り複数のドライバーは入れられません。
せいぜい最新版に更新するくらいです。
外付けディスプレイの設定等で改善されないようでしたら、
そのディスプレイでは現状が精一杯の表示になりますので
あきらめてください。
    • 0
この回答へのお礼

納得です。1つでしたか。プロパティで最適化してみます。ありがとうございました。

ドット数があっているでしょうか?

1024*768とか1280*1024とかいうやつです。

画面のプロパティーから設定できますが、これがあっていないとぼやけて見えるときがあります。
    • 0

外付けのディスプレイはCRTでしょうか、それともLCDでしょうか。

LCDの場合、#5の方がお話ししているとおり、これが最適なものになっていないとかなり汚くなります。ノートパソコンの場合、普通は「画面のプロパティ」で出力ごとに解像度を設定できますが、ノートのグラフィックチップは貧弱なことも多く、そうすると限界まであげてもぼけぼけということもあります。こうなった場合ノートのグラフィックボードを増設し、そこから出力するしかありません。
    • 0