【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

昨日、妻がi Play Editionを今月登録、7年目のディンゴをプレゼントの条件で乗り出し140万で契約しました。
条件が良かった(たぶん)ので良くカタログも見ないで契約したのですが。
HDDのカーナビが付いているのですがDVDは見れないようなのでTVを見れるようにしたいのですが。
メーカーに頼むと部品代と工賃で18000円位。ネットショッピングで探すと11000円位。しかし、トヨタ車やホンダ車は3000円位。
走行中にもTVを見れるようにするには、どうするのがお勧めか教えてください。
また、アンテナが付いて無い事を発見。アンテナはディーラーオプションのフィルムアンテナで良いのでしょうか?
ワンセグチューナーを付けると走行中でも綺麗にTVは見られるのでしょうか?
良いアドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

#1です。

>メーカーに頼むと部品代と工賃で18000円位

これはオプションのTVアンテナ代の事でしょうか?

自分で加工が出来るならアンテナは何処のでも良いのですが。

純正ナビのTVを走行中でも見るには、走行制限を解除させる「TVジャンパー」を配線に割り込ませる必要があります。

大手カー用品店に相談してください。

またこのナビはデジタルには対応していません。
    • 0
この回答へのお礼

>またこのナビはデジタルには対応していません
別売りのチューナーを買ってもだめだってことですね。
iのMを同条件にして見積もってもらったら18万くらい高かったので
無料で付いてきたナビみたいなもんですからしょうが無いですね。残念ですが。
TVジャンパーキットはディーラで頼むか(私の地方のディーラは本来禁止だがお客様の要望でということで何処の自動車メーカーも付けてくれるそうです)自分で取り付けるか考えて見ます。
ありがとうございました。

>走行中にもTVを見れるようにするには、どうするのがお勧めか教えてください。

見ないようにすることをオススメします。
以下のサイトを参照してみてください。

それでも走行中に見たいと思いますか?

参考URL:http://news.goo.ne.jp/news/asahi/shakai/20060926 …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
説明不足だったようで、誤解をあたえてしまいました。
妻は育児室完備の所に勤めていますので、子供と共に1時間かけて通勤しています。
子供にとって1時間は長いですよね。当然暴れますので運転に集中できなくなります。本当はDVDを見せたいんですがDVDは見れないのでTVを見せておとなしくして貰って、妻には運転に集中してもらうための質問でした。

i Play Editionは携帯音楽プレーヤーiPod nanoを差し込んで音楽を楽しむ仕様になっています。

オプションのナビはDVDの再生はできません。メーカーではDVDプレィヤーとその工賃でしょう。

>ネットショッピングで探すと11000円位。しかし、トヨタ車やホンダ車は3000円位。

何を見て比較したのか判りませんが、この場合無意味ですね。

アンテナはフィルムアンテナで十分です。(アナログなら期待しない)

ワンセグ対応かどうかディーラーで確認してください。(或いは外部入力で対応できるかどうか)

走行中のTV視聴については、このOK weveではご法度的ですので明確な回答はできません。後付けタイプのナビでしたら、比較的に簡単な作業で視聴可能ですが、メーカーオプションの場合は異なる物がありますから的確に指示はできません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
説明不足で申し訳ありません。
>ネットショッピングで探すと11000円位。しかし、トヨタ車やホンダ車は3000円位。
これは、TVキットの値段です。
走行中のTV視聴は運転者が見る為では無く、妻は育児室完備の所に勤めていますので、出勤、帰宅時助手席のチャイシーに子供が乗っているのでその為です。通勤時間1時間掛かるので、ただ車に乗っているのでは子供はあきてしまいますので。
それでも、画面を傾けたり出来ないメーカナビでは、道交法違反になっちゃうんですか?