dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ペーパードライバーが、教習所以来くらいの運転をするにあたって、事前に軽く練習が出来るくらいの広めの空き地を探しています。
愛知・名古屋近郊と書きましたが、実際は岐阜あたりでもOKです。

川沿いの公園とか、河川敷とか、そういったものをご存知の方、
「私はここで練習したよ!」などありましたら、是非教えてください!

A 回答 (4件)

No.3 です。


新舞子は東側で、そちらは車ビュンビュン走っているし白バイもいるのであぶないです。
西側は富浜緑地、弥富のあたりです。
東と西で随分交通量が違うので御注意を。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど、そっちですか。
重ね重ねありがとうございます。。。

お礼日時:2006/10/08 22:26

高潮防波堤の西側には、広い道路や公園その駐車場がたくさんあります。

しかも、休日でも車はあまりいないので練習にはよいと思います。
ただし信号や歩行者は皆無なので、町乗りの練習というよりは車に慣れるというレベルのことしかできません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

朝倉とか新舞子とか、そのへんですか?
ありがとうございます。参考にしてみます。

お礼日時:2006/09/26 12:53

運転の練習ということですが、どんな練習をしたいのでしょうか?



実際乗ってみればわかりますが、公道で練習するのと広めの駐車場で練習するのではまったく感覚が違います。
下手に空き地で練習するよりも、ぶっつけ本番で回りに気を使いつつ公道で練習したほうがよいと思いますよ?

自身がない場合は、有料になってしまいますが教習所で練習するって方法もあります。

駐車場の場合、名古屋のポートメッセの駐車場が有料ですが広くて安全です。
http://www.u-net.city.nagoya.jp/pmn/shisetsu/chu …

この回答への補足

MTに乗るので、クラッチ、ギア操作、駐車などの練習を軽くしたいのです。
ATは乗ってるので普通の交通状況のとこなら問題なく走れます。

補足日時:2006/09/26 12:40
    • good
    • 0

場所が見つからない場合、明け方とか夜中など交通量が少なく練習に適していますよ(^^)


それでも不安であれば同乗者をつけ、指導してもらいましょう♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。一人では、心配ですからf^_^;

お礼日時:2006/09/26 12:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!