dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

DELLのパソコンは安いのですが、調べてみると評判があまり良くないようです。

そこで実際にDELLのパソコンを使っている方のご意見が
聞いてみたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

DELL D_8300 1台使ってます。

購入して4年になります。
購入の決め手はBTOと価格です。(当時エプソンと悩みました)
購入した3ヶ月くらいはグラフィックボードの故障が3回ありました。
その後電源が1回と自分が知る中ではよく壊れたほうです。
不具合が解決した後は何の支障もなく使っています。
買った当初は不具合続きで、スタッフの対応も良く感じなかったので二度と買うか!って思ってましたけど、スタッフの人柄により対応が違うことが分かって、ストレスにはなりませんでした。
また修理が早かったので、今はまたDELLでもいいかな?と思うようになりました。
パソコン知識が初心者レベルでしかない私には、アフターがしっかりしているところが今は魅力です。(価格もそれなりに安いですしね)
    • 0

私はデルのディメンション8200と8250の二台を購入しましたが今はNECを使っています。

私の購入した上記のパソコン2台とも筐体がひずんでいましてその関係でCDを視聴したりDVDを視聴したりしたときに「ビリビリ」と非常に深いな雑音がいつも聞こえていました。

ほかの人が書かれているようにサポートはすごくいいですが、いかんせん商品があまりにも雑ですしDVDを読まなかったりと問題があります。

サポートを取るか製品の性能を取るかに分かれます。
    • 0

私も使ってます。

DELL DIMENSION 9150ですが、私の場合は不具合発生時、修理等の窓口の対応が、度が過ぎる位、親切でした。事例としては、今年5月に納品され、8月下旬頃、専用TVチューナーが不具合で交換となりましたが、中2日間で代替品が届きました。よく壊れる物に当たるかどうかは、車と一緒だと思います。愛着がわくよ。購入されるのであれば、忘れなく、長期保障(1万円位)に必ず入ることです。万が一の場合、元が取れますので。(自己満足してる?)それでは。
    • 0

自分はDELLは使ってない

しかしパソコンの修理屋として
 DELLは修理はよくしている。

確かによく壊れる。
 DELLとSONYはその2巨頭ですな。

で、補足するが、素人が勘違いしやすい点を説明

・今のPCの故障率はどのメーカーもほぼ同じです。
 嘘です
 日経パソコンで毎年、故障率の統計をとっており毎年紙面で発表してますがあきらかに違います。

・使用している部品のメーカーががどこも似たり寄ったり。
 嘘です
 CPU、メモリ、HDDは同じですが
 マザー、電源は各社によって異なります。
 で故障の原因はこの2つなので意味が全然違います。
 故障した電源を分解すりゃあ玄人なら一発でわかります。
 壊れたDELLは貧相な電源回路です。

自分は100台以上保障期間の切れたDELLを修理しましたが決まって壊れるのは一番安い廉価モデルが殆どです。

つまりDelLが壊れやすいのでにはなく
 Dellの安いモデルが壊れるんです

だから安いDelLは壊れやすいんです。
 ただDELLは安いから評判が良い部分もあり、安いからってDellを買うのは間違いです

この回答への補足

では、どこのメーカーが故障率が低いんでしょうか?

• 0

うちの会社でも(延べ)1000台以上DELLのパソコンを使用していますが、修理が必要な故障は10数台~20台くらいだったと記憶しています。

1%~2%くらいなので、他社と比べても多いとは思いませんが。他社のパソコンを使用していたときも故障率は同じようなものでした。
掲示板などでは、すぐ壊れたと言う書き込みはあっても、5年使っても全く故障なしと言った書き込みはあまりされないので多く感じるのでは。
    • 0

6年程DELLを使っていますが別に支障なく過ぎてます。

サービスはいいと思います。3回修理に出しましけど一週間ほどで返ってきました。N・・より作りは華奢な感じがしますが修理に関してはよっぽどDELLの方が早いです。3年間無料(少し事前に払ってますけど)の修理期間が終りがけに修理に出したら液晶に傷が付いてたのでついでに取り替えておきましたって こともありました。3年毎に替えて今3台目です。
    • 0

DELLのパソコン、評判が悪い、とは思いません。

会社などで、レンタルを中心に数百台入れていますが、特に故障率が高いとは感じないです。もちろん故障はありますが、それは他社(国内メーカです)も同じことです。
    • 0

自分も1台持っています。

また、営業所のPC(8台)もすべてDELL。
ともに2年以上経つのですが、全くトラブルフリー、とても快調です。

私は過去、N○CのPCを都合3台ほど購入しましたが、3台とも故障で交換しました。

今のPCの故障率はどのメーカーもほぼ同じです。なぜならば、使用している部品のメーカーががどこも似たり寄ったりだからです。
ただ、よく売れているので故障する台数(率ではなく絶対数)が多いので、不満の声も多くなるのです。

故障率と故障数を混同しないように。
    • 0