電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは!昨日1級土木施工管理技術検定試験の実地試験を受けに行ったのですが、経験記述問題で、過去に一度も出題された事のない課題が出たのですが、これを見た方の中で受験された方いらっしゃいますでしょうか?その事についての感想、受験した感じはどうだったか教えて下さい。私は、インターネットで教材とか経験記述の解答のサポートをしてもらったのですが、今まで勉強してきたのはなんだったんだ?って感じです。

A 回答 (2件)

こんばんは。

主人が受けました。帰ってきてスグに「今まで勉強してきたのはなんだったんだ?」と言っていました(笑)その後、深い凹み時間が過ぎ、書店で購入した参考書を出版社に送り返そうかと真剣に考えていました。今日の朝も同じことを言っていました。聞いた感じですが、回答できなかったようです。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!回答ありがとうございます。私も旦那さんと全く同じ気分です。苦情言おうかと考えたくらいです(笑)なんかの運でお互い合格してればいいですね!まあ、お互い来年また頑張りましょうとお伝え下さい。ありがとうございました。

こんばんは、私も受けてきました。

身近に受験した人がいないので、受験者の感想をネットで探しているうちにここに辿りつきました。

私の感想としては、初めての受験で、
勉強もあまりしていなかったので、こんなもんなのかな~という感じでした。
(本屋で売っている問題集を1週間前に買って,出題傾向は把握しておきましたが)

私の持っている問題集は、解答欄がマス目になっていて書きにくかったですが、
本番の解答欄は、罫線のみだったので書きやすく感じました。

持っている問題集の例題は「工程,品質,安全、施工計画」
となっていましたが、出来形管理や、写真管理もありうるかなと思っていました。
(私は発注者側ですので)原価管理についての経験記述だったら,
お手上げだったと思います。
このへんは「運」ですね。

最後にですが,お互い合格しているといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!回答ありがとうございます。発注者側の方からの感想が聞けてよかったです。私は、出来形管理・写真管理等の課題が出る可能性がある事も、考えもしませんでした。そのような課題の種類等は、何かで知る事が出来るんですかね?
 とにかく試験は終わったので、今はお互いの合格を祈りましょう!ありがとうございました。