アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

簿記二級のテキストについて教えて下さい。
一級受験の為、二級のやり直しをと思い、テキストを探しており、ネットスクールのサクっとシリーズかとおるシリーズで考えています。一級もそれに合
わせて使おうと思います。やはりとおるシリーズの方が試験範囲もより網羅してるというコメントが多々あります。しかし最新版のサクっとシリーズも好評を目にします。どちらの方が、より試験に対応し、実務的にも理解深めるのに役立ちそうでしょうか?好みにもよるという観点からのコメントは、除かせて頂きます。
ご回答をお願い致します。

A 回答 (1件)

3級と2級は似ているし繋がっているが、2級と1級は全く違う。

1級の勉強をするに当たって、2級を勉強し直す意味は全くない。
細かい事は1級を勉強すればすぐに理解できるし、2級の大まかな概念さえ分かっていればそれでいい。

2級を合格してないなら、当然2級から勉強するべきだけど、2級を合格しているなら勉強し直す意味はない。
いつ2級に合格したのかにもよるけど。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…ありがとうございました。