プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

簿記(日商簿記)3級を勉強しようと思うのですが、市販の本で基本知識・過去問・問題集などを勉強する場合、最新の本と数年前の本で特別大きな違いはありますか?
合格率が多少前後するなどは別として、例えばそもそも古い本で勉強した場合、数年前からこの部分の知識が根本的に変更になっているから使い物にならないよ!などありますか?

ちなみにアプリがあるのは知っていますがドライアイや単純に紙の方が見やすいという理由で紙で勉強したいと考えておりますが、出来れば安く済ましたく、フリマアプリなどでかなり安く出品されているおそらく数年前に発行された本の購入を検討して質問しました。

とりあえず基礎を学ぼうという考えなので3級取っても大して役に立たないというアドバイス?は避けて頂きたいです。
それ以外にアドバイス等あればありがたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

2019年度から試験内容が改定されてるので、2020年以降に発売された参考書や問題集の方が良いですね。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!