3月26日から今日までずーっと頭痛が続いてます
場所は左の側頭部、そうひどくは無いのですが、
(頭を振れば痛む程度)左目の奥の方から続いてる感じです
普段頭痛はほとんど有りません。
明日には直るだろうと、思いつつ一週間にもなってしまいました
ほっておいて大丈夫なものか?
おしえて頂ければ幸いです
それと医者へ行く場合、何科にいけばいいのかもお願いします。

A 回答 (3件)

辛いですよね頭痛!

頭痛には色々な原因があるので「こうしたら・・・」とは言えないので参考になりそうなURL貼り付けておきます。
何科に掛かればいいかも載ってます。
(頭痛時に一番見やすいHPかな?と思います。(^^ゞ)

頭痛で検索してみるとものすご~い数のHPがあります。
それほど頭痛で悩んでいる人がいる!(私もその1人)

t535さんは目の奥からとの事ですが、パソコンのやり過ぎなんてことありませんか?
頭痛は目の疲れ、肩こり、歯痛、などからでも起きますよ(~ヘ~;)

参考URL:http://www.sukkirin.com/01_1.htm
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難う御座いました
すぐに参考URLを見まして対処法等が
有りましたので、参考にいたします。

嘔吐・意識障害・吐き気・高熱を伴う頭痛、頭重があるときは、早急に医師の診察が必要です。

できれば、脳神経内科や脳外科の専門医の診察を受けたほうが良いでしょう。私のもっている本に医師のひとことが載っていましたので、上記のところで、診察してください。
血行障害による頭痛・・・頭が締めつけられるような痛みで、脳貧血、月経不順
更年期障害、肩こり、眼精疲労などで起こります。

大根おろしの絞り汁を2.3滴鼻へ注ぐと、頭痛が治るといわれています。片頭痛の場合いは痛む側の鼻の穴へ注ぎます。この方法は、お釈迦様が考案したものだと
伝えられています。

大根おろしの絞り汁で、前額部を冷やすと言う方法もあります。
絞り汁で、頭全体を冷やすのも、すっきりさせる効果があるとも伝えられています。この場合は、絞り汁をガーゼにか木綿の手ぬぐいに浸してそれを頭に当てます。
*大根は、おろしたてを使います。時間が経つているのは効きません。
これらの方法は、大根のもつ消炎作用を期待したものです。

長い間、頭痛が治らないのでしたら、早く医師に見ていただいたほうが良いと思います。どうぞお大事にしてくださいね。
アドバイスまで。

この回答への補足

参考になるご意見感謝いたします
現在の頭痛はじっとしていれば
何も感じない程度で、ただ頭を振ったりしたときに
少し痛いだけなのです、No.2の方の参考URLでの結果
多分パソコンのし過ぎかストレスからだと思われます
今日にも早速医者に行こうと思います。
有難う御座いました。

• 0

頭痛でしたら、とりあえず内科にいってみてはいかがでしょうか?

• 0