アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1歳3ヶ月、完母で育てた息子が先日おっぱいを卒業しました。
で、フォローアップミルクを与えたいのですが、なぜか冷たい飲み物しか飲みません。
ミルクをお湯で溶かした後、冷蔵庫でしばらく冷やして与えたいのですが品質は変わらないのでしょうか?「調合したらすぐ飲ませる」と聞いた覚えがあり、気になっています。
★どうぞミルクを冷やす方法にアドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

確かそのままだと雑菌が増えるとかで、すぐ飲ませる、のだと思います。


10~20分置いたままだともう飲ませてはいけなかったような。

1歳3ヶ月で、満遍なくよく食べていらっしゃるようなら
牛乳にされては如何ですか?

お腹が心配でしたらチンしてから少し冷ましてあげてみては?
(勿論 長時間放置の物は止めた方がいいと思います)

ミルクを冷やす方法でなくてすみません。
    • good
    • 1

1歳10ヶ月と10ヶ月の年子ママです、


うちは、生まれた時から二人ともぬるいミルク好き。
人肌じゃとても飲みませんでした。
そして、10月生まれですが、春には水(湯冷まし)で飲んでました。夏は冷たく冷やした湯冷ましで飲ませることも。一気に飲ませるとお腹が心配だったのですが、
一度も下痢をしたことはありません。

白湯、またはミルク用の水を冷蔵庫で冷やしたものと、
常温のものとで用意して、作るときに常温で若干溶かしたものに、冷たい水を入れてみてはどうでしょうか?
明治のものは、冷たい水でも溶けますよ!
これなら、冷ます時間もないので、すぐに飲めるし、
衛生的ですよ!

参考までです。
    • good
    • 0

森永のチルミルはお湯はもちろん、水でもさっと溶けるので飲ませていました。

(缶にも、そのように明記されています。)
夏場は便利でした。
品質に影響があるかどうかはわかりませんが、うちでは温かいので作ってしまったけど冷めるまで待って(冷蔵庫の時もありました)飲ませたこともありました。

参考URL:http://www.hagukumi.ne.jp/products/chirumiru/ind …
    • good
    • 0

こんにちは!1歳6ヶ月の息子がいます。


うちはフォローアップミルクをマグで飲ませているのですが
暖かいままだと熱くてストローじゃ飲めないんですよね。
なので我が家では白湯で作っています。
うちは明治のを使っていますが、白湯でもさっと溶けますよ。
逆に和●堂のはなかなか溶けませんでした。
なので白湯を冷やしておいて作るのはどうでしょう?
また、少し暖かいお湯でミルクを作って残りを大目の冷たい白湯で足してもいい感じになると思います。
参考までにー。
    • good
    • 0

少ない熱湯でミルクを溶かし


あらかじめ冷蔵庫で冷やした湯冷ましで足りない分の水を入れる方法はいかがでしょうか?

冷蔵庫に入れても
少ない時間で
冷えると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!