電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来年 受験予定です、さまざまな情報を、お願いします。(教育方針・進学情報・施設等・・・)

A 回答 (3件)

私の娘が、行ってますが教育方針は、私立特有の自分


で、予習・復習しなさいです。(私立は、当然)
授業は、先生が勝手に進めるからやる気のある子しか
ついていけません。
勿論、私立なので塾は絶対です。
話を聞く限り学校の子達は良い子が、多いそうです。
大学を視野にいれ、選ぶと良いでしょう。
やはり医科、歯科を目指す子には良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教育方針が なかなか厳しそうですね。
ご意見ありがとう ございました。

お礼日時:2006/10/09 07:42

卒業生です。



教育方針は確か「働く女性の育成」だったと思います。女子校ですが、かなり元気で活発な子が多いです。学校行事がかなり充実しています。

進学については、ほぼ付属高校に進学します。大学も日大に行く人がほとんどですが、他校の推薦もたくさんあり、大学進学率は98%くらいです。残りの2%は専門学校もしくは浪人です。

施設は・・・学校を建て直しているらしいので良く分からないのですが、学食ができるらしいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

施設を改築中なので環境が心配です
ご意見 ありがとう ございました。

お礼日時:2006/10/09 07:43

ホームページに施設以外はすべて掲載されていますよ。


施設については、次年度新校舎ができるということですので、相当充実したものになると思います。

来週土曜日が説明会ですから、そちらに行くのが一番確実です。最新の学校案内ももらえるはずですから。

直接行くのは面倒かもしれませんが、受験をされるのであれば、一度は行かないと、絶対後悔しますよ。

参考URL:http://www.buzan-joshi.hs.nihon-u.ac.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

土曜日の説明会参加します

ご意見ありがとう ございました

お礼日時:2006/10/09 07:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!