プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、mySONYカードを愛用しています。
edy機能などついて大変使いやすいです

できれば、もう一枚全く同じカードがあれば。。。と
思うのですが、カード番号や期限は違ったものでも良いのですが
2枚持つことなど可能でしょうか??

ちなみに、キャッシングのような借入れなどは使用したことなく
他のクレジットカードについても同様に借入れ0円です。
(過去にも使用したことなし)

詳しい方よろしくお願い致します

A 回答 (8件)

ソニーじゃないけど、同じVISAブランドでエディ付きですと、UFJカードのVISA付きで同じ条件のクレジットカードがありますよ。

カード券面に、スヌーピーのロゴがありますけど。

質問者が、家族会員じゃなくカード会社別で複数を希望でしたら、2枚持ちは可能です。

参考URL:http://ufjcard.com/credit_card/snoopy_edy/index. …

この回答への補足

家族カードでの申し込みをしてみます
ありがとうございました

• 0

●どの、カード会社で、あっても、

1)「同じ会社の、本人カード」が、2枚発行される、ことは、ありません。

・・・、「セキュリティーの、関係上、できないような、しくみ」に、なっています。

2)「カード会社に、よっては、『重複発行』(偽り、その他、不正の手段によるもの)の、場合、カードの、ご利用を、停止、もしくは、強制解約」させて、いただく場合、も、あります。(だいたいの、場合、すぐに、バレます。)

3)ですから、ご質問者さんの、ご希望に、沿うもの、でしたら、皆さんが、おっしゃるとおり、「家族会員カード」を、発行してもらうのが、よいです。

4)#6の方が、お答えの、とおり、「ご本人以外の、カード」は、ご利用できません。(名義人以外の、カード利用は、「不正利用」と、なります。)

「家族会員カード」の、場合も、「カード表面に、記載された、おなまえ」の、方以外は、利用できません。(「家族会員カード」を、「本会員が、利用」なさること、も、同様に、できません。)
    • 0

偽造カードの問題がありますので、全く同じカードが2枚発行されることはありません。

別番号ということでも、カードには発行・管理の経費が発生しますので、対応してもら
えるカード会社は少ないと思います。まして無料カードでは期待できないでしょう。
尚、家族カードでも、使用できるのは名義人本人です。質問者様はご使用になりません。
名義を偽って使用することは、規約に違反しますのでご注意下さい。
    • 0

それなら家族カードでOKです。

• 0

一番簡単な方法は、「家族会員」で作ることですね。

そうすれば同じ機能のカードをもう一枚もてますし、カード発行時のポイント等の特典も付きますから。ただし、悪用は厳禁してくださいね。
    • 0

他の回答者頭固いですよね~

普通の手続きでつくれますよ。
ただ、会社によっては断られる可能性もあるかも。

ソニーファイナンスはどうかは分かりません。
    • 0

同じカードをなぜ必要なのでしょうか?

毎月の支払いが限度額を超えるからでしょうか?
それでしたら限度額を増やせばいいと思います。
    • 0

どうも解せんのですが、もう1枚持つ理由ってなんなのでしよう。

便利だけではどう便利なのかわからないのです。
 ここまで聞く理由は、自分なりに理由を考えたら、1.もう1枚持つことで何かカードの特典がもう1度受けられる。2.携帯のように、浮気などに使う隠しカード(口座を別にして、知られたくない人とは違うところに明細を送るように設定する)として使う。くらいしか思いつかなかったのです。1.ならそんな小さいことで?と思ってしまいます。2.なら、なんだか不正の加担になるようで、何か手段はあっても教えてはいけない気がします。
 私はその手段を知りませんが、気になったのでよろしければ、他に理由があれば、教えてください。

この回答への補足

2枚持つことの意味なんですが、簡単に言えば私と夫が1枚ずつ保持し
管理しやすいように1つの口座(郵便局)から支払いをしたいだけなんです。
ちなみに、夫もedyカードが欲しいらいしいのですが、郵便局の
口座を持っておらず、管理面から言っても私の口座から引き落としの
方がよいと思ったので、mySONYカード2枚希望なんです。

• 0