dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

27歳、男です。現在、転職を考えており、全国いろいろな地域へ行ける仕事を探していますが、なかなか見つかりません。是非、皆様のお力をお借りしたく、宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

営業で日本全国だけでなく,アジア諸国を中心に暇なしに回っている人を何人か知っていますが,それはそういった職種がある会社に入社し,たまたま(?)営業課に配属になったということです。


一人で全国を出張して回るということは,出張先での仕事を一任されているということで,あなたは入ったばかりでそのような信頼を得られますか?当然,他の課等で下積みがあったり,自分で勉強しなければなりません。営業で飛び回っている人たちは,出張先で遊んでいるのではありません。
あなたがそういう会社に入社したとして,事務方に配属になったら,やりたいことと違うからと退職するのですか?

あなたに自信があるなら,全国に支店や営業所があったり,全国各地に取引先を抱えるような会社に入社することですね。そこで私にはこういった仕事に自信があるからとアピールすることが必要でしょう。
あとは長距離トラックとか‥。これなら自営でもできますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見有難うございます。今後、職を選択する上での参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/10/11 19:29

彼氏が昔宝石売りやってました


少しイカガワシイのですが(笑)
全国飛びまわれるという点では、本当に行ったことがない県がないんじゃないかというくらい行ってますよ
マイルもそうとう貯まります
羽賀けんじと同業になると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。宝石売りという仕事はそんなにあちこちへ行くのですか。非常にためになります。

お礼日時:2006/10/09 16:00

先日ふと目に留まったので紹介しときます。


http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/rnc/docs/cp_s01 …
出張という観点から考えると良い仕事なのでは?

参考URL:http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/rnc/docs/cp_s00 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。興味深い内容であり、非常に参考になりました。

お礼日時:2006/10/09 14:41

 長距離トラックドライバー


 船員 客船のスタッフ
 国会議員秘書
 フリージャーナリスト・カメラマン
 芸能人のマネージャー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/10/09 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!