dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在、入社前でいろいろ研修やったりしているのですが、仕事内容など見ると自分には向いてないということがわかりました。辞めるなら今しか無いと思っているのですが、入社前で辞めるとなると、履歴書に書かなくてもいいということになるんでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • すみません。文面通りとか口での説明ではなく、実際研修や現場の下見などを見て向いていないなと思った次第であります。
    質問が曖昧でしたね。すみません。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/10/21 08:05

A 回答 (3件)

履歴書の書き方には色々な考え方があり、逆に、何の経験も積んでないから書けない、という見方もできます。

    • good
    • 1

雇用契約は結んでいますか?


雇用契約を結んでいない、または雇用契約が始まる前であれば、入社していません。

入社前であれば、職歴ではないから書かなくても良いし、拘束力がないから連絡してあとは行かなければ良い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

アドバイスありがとうございます!
雇用契約では、11月入社になっていますので入社前です!
初めて質問してみましたが、助かりました^_^

お礼日時:2019/10/21 08:37

研修期間でもふつうは社員扱いのケースが多いですが、保険などの手続きがされていなければ入社前と考えてもよいかもしれません。



履歴書に記載しなくてもかまいませんが、仕事内容は面接でも確認できたはずです。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!