アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の母なんですが、2年前に子宮頸がんだと言われ手術を受けました。初期だったので安心していました。しかし、ここ最近、腹痛がすると言っています。出血などはないそうで本人、便秘がひどくそのせいだろうと言っていました。私が心配性なだけなのでしょうか。手術を受け医師からは大丈夫だろうしばらく通院しなさいと言われ半年に1度行ってたらしいのですが、今は通院していません。便が出ると治るらしい。ただの便秘による腹痛なのでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

手術は全摘出ですか、私の身内も初期でしたが、再発に不安があり全摘出しました、検診は年一回行っています。

部分摘出ならば、検診は行った方がいいですよ。
手術後は、ホルモンのバランスが崩れ年齢に関係なく更年期の症状がでました。

この回答への補足

すんません。部分摘出です。便秘による腹痛だということ聞きません。貧血で病院には通院しているのですが病院が嫌いだと言って行ってくれません。1年半ぐらいガンセンター病院に定期検診行っていたのですけど。大丈夫だと医師に言われたということで。慢性の便秘で2週間ぐらい便がでないと。出血などはないそうなんですけど身内としては心配で。下剤飲めば治るんですって。単なる便秘なのかなあ。病院行くように進めてみます。いろいろ調べたら出血がなければ再発はないとのことでしたが。

• 0

一度婦人科で検査を受けた方がいいと思います。

それと、定期検診は勝手に辞めない方がいいです。
    • 0