アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在予算10万程度でアンプ購入を考えています。
現在の状況は
アンプ VSA-T9DX(パイオニア)
フロントスピーカー LS-M5(ケンウッド)150W 6Ω
リアスピーカー 55WER-S(BOSE)
ってな状態です
その他にもセンター・サブウーハー共にあり、5.1CHで聞いています
実際に使うのはやはりDVD鑑賞用です
CSデジタルも見れるのでAAC対応が欲しいところです。

予算10万で現在使っているVSA-T9DXよりもいい音が出るのかが心配です。
また、フロントスピーカーとリアスピーカを入れ替えたほうがいいのかも悩んでいます。
そのような状況なのですがいいアドバイスあったら教えてください。

A 回答 (1件)

私にお薦めは DENON/AVC-3550(¥138.000)です。

どのような『音』がお好みなのかが解りませんが CP値の優れたこのモデルはお薦めです。  55WERSが見違えるほど良い音で奏でます。

スピーカーの件ですが 何故?BOSEがリアなのですか? KENWOODのLS-M5というモデルの事は良く解りませんが 優れたモデルの方を フロント側に据えるのは当たり前の事です。 複数のスピーカーを用いるサラウンド再生でも 基本は2chのステレオ再生です。 フロントがシッカリしていなくては 折角のサラウンド再生も台無しです。 可能であればリアスピーカーも BOSEで統一される事をお薦めいたします。 センタースピーカーは無くても大丈夫! その分良質なスーパーウーファーを購入してください。 良い結果が得られると思いますヨ。

• 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました。
DENONちょっと見てみたのですが、中々よさそうだったので購入候補に致します。
BOSEのスピーカーは背が高かったのでリアにしてたのですが今度からフロントに仕様と思います
いろいろとアドバイス有り難うございました。