10秒目をつむったら…

現在、アメリカに住んでるのですが、
私の夫が、もしかしたら、Spinal stenosisかもしれないと、医者に言われました。
まだ、ちゃんとした検査をしたをした訳ではないのでですが、
このSpinal stenosisとは、
どういう病気なのでしょうか?
どうして、このような病気にかかるのか?
将来、どういう症状が出てくるのでしょうか?
治療方法はあるのでしょうか?
専門家の方、詳しく教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

脊椎管狭窄症といいます。


人の体には脊椎骨があってその骨の中には脳から神経が通っています。
この神経は骨の中を通っている神経や体の腕や足などまでつながっている神経根があります。しかし、この神経が通っている空間が狭くなって神経に圧迫が加わることになる疾患が脊椎管狭窄症です。

初期の場合は椎間板ヘルニアとその症状が似ています。
治療方法は神経ブロック注射と手術的方法があります。しかし、神経ブロック注射は根本的な治療方法ではないので、あくまでも手術的方法が根本的な治療方法といわれています。

私は今まで、数多くの頚椎や腰椎狭窄症患者を治療してきました。

ちなみに脊椎に関する治療は脊椎専門病院で少なくとも1000件以上の手術経験を持っている医者に診察を受けるのをお勧めします。

私の治療経験に基づいて単純な軟性ヘルニアではなく、硬性ヘルニアや狭窄症、脊椎すべり症などが起こった場合は理学療法や神経ブロック注射などはあまり効果がありませんでした。

お大事に
    • good
    • 2

日本語では,脊柱管狭窄ですね.


腰部に限らず,頚椎レベルから腰椎レベルまで、背骨の中に太い「脊髄神経」が通っている管状のものを「脊柱管」といっています。したがって、脊柱管狭窄は頚椎から腰椎までのどこかで,脊柱管が狭くなった病気の総称です。
その原因としては,椎間板ヘルニアや,椎体のすべり症,圧迫骨折に始まり,腫瘍性病変まで幅広くあります.したがって、病気の原因も様々であるし,治療方法も様々です。
とりあえず,症状が出ているのであれば,その部位について検索することをお勧めしますが,アメリカではMRIはもしかしたら、高額医療、かも知れませんね。
ご参考になれば。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!