アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週くらいから大手スーパーでお歳暮のバイトをする予定なんですが、
お歳暮のバイトとは具体的にどのようなことをするバイトなのですか?
仕事内容など教えてもらえると嬉しいです。

A 回答 (4件)

商品の包装、配送が主な仕事です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

包装や発送ですか・・・
ありがとうございます!!(*´∀`)

お礼日時:2006/10/13 10:00

私はギフトショップで年中、友達はスーパーのお中元・お歳暮時期のみバイトしています。

働く所によりどのような持ち場を任されるかによりますが、1人である程度の事をこなすとなると、まずは接客でお客様の注文を聞き、配送の手配(送り状の記入、商品の手配等)になると思います。持ちかえりの場合はその場で包装もします。後は店頭商品の補充などもやります(発注)。ある程度の人数でとなると接客のみ、包装のみというのもあるかもしれません。包装も慣れるまでは大変かも知れませんが、包装のやり方は何種類かだけなので覚えてしまえば何とかなります。洗剤などの大きい物はやり難いでしょうけれど。頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(*´▽`)
色々あるんですね・・・大変そうだけど頑張ります!!
未経験者なんですけど大丈夫ですよね・・・?

お礼日時:2006/10/13 10:07

お歳暮ではないですけど、私はお中元のアルバイトをスーパーで経験しています。


人数は多く取っていたので、開始した日から来ていた人達は、レジと包装の仕事をしていました。私は包装のみで入りました。
レジで会計をする時、お持ち帰りか発送か確認をして、発送なら発送用の棚にのせ、お持ち帰りを優先してやりました。時間をもらい包装をして、終わったらお客さんの名前を呼ぶ形でした。
いっぱいの時、カートに入れて、まとめて、お客さんに渡す形でした。
カーとが2つ以上の場合や大荷物の場合はお客様の車まで持って行った事もありますよ。
そんなに難しい仕事では無いですし、なれれば大した事は無いですよ。
暇な時は補充もやったりもしていました。
    • good
    • 1

大手スーパーでお歳暮のバイトしたことあります。


以前、似たような質問に答えたことがあるので、参考にどうぞ。
パターンがいくつかあるので判断するのが大変ですが、慣れたら簡単だと思います。
頑張ってくださいね!

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2168611.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!