アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これから作ろうと思っているので、超速攻でご回答願います!

質問はタイトルのとおりです。

一応下記HPは見つけたのですが、、、こんなに醤油使いましたっけ???
http://www.geocities.co.jp/Milano/1095/yosinoya. …

アドバイス、ご意見、何でもいいので宜しくお願いします。
ちなみに、赤ワインはありますが白ワインはありません。
男のひとり暮らしでございます。

A 回答 (3件)

牛めしの「松屋」の社長が「吉野屋さんのあの味は出せませんね」と言っていました。


100%再現するのは、ほぼ、不可能と言ったところでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プロでムリなものは素人では到底ムリと言うところでしょうか・・・

まぁ、美味しいものができればそれで満足できる人間ですので。
今日はチョット気が向いたのでやってみようかな~と思った次第です。

それに、自分で作ったほうが「肉はイイ!」(ハズ)
ある意味120%を出せるように精進してみますね。

情報提供ありがとうございました~

お礼日時:2002/04/05 00:47

私も以前何度も挑戦しました。


今は諦めて、生協の吉野家の牛丼で我慢していますが・・・・

でも、近い味にできる調味料を発見しました!
S&Bの赤い缶のカレー粉です。
それを隠し味程度にほんの少し入れると、吉野家の牛丼に近い味に
なりました。

材料は、#1さんのURLの通りで、カレーの味がしない程度に
(これが難しい)ほんの少しです。

一度試してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じコトを考える人はいるものですね。。。

件のカレー粉ですが、いつしか誰かが置いていっていきましたね。
ホコリをかぶっていますが、ありました。
こんどチャレンジしてみますね。

それと、もし良かったまた「情熱」を取り戻してみてください!

ありがとうございました~

お礼日時:2002/04/05 00:39

麺つゆ、ありますか?



チャレンジなさった方の過去質問&回答です。
でも100%再現はなかなか難しいみたいです。
お急ぎということなので、とりあえず、ご参考までに。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=154791

この回答への補足

皆様、ご回答ありがとうございます。
もう出来上がってしまいましたので、結果報告と共に質問を閉めさせていただきます。

-結果報告-
炒めたたまねぎに麺つゆ(ほんのチョット)、醤油、塩、砂糖、ワインと入れたところ、かなりしょっぱくなりまして。。。これを薄めようと、更にワインを入れたのが失敗!
その後肉を加えて赤身がなくなったところで完成。
アルコールの味が残ったわけのわからないモノと化してしまいました。
もはや吉野家どころじゃないです・・・

不味くはないので「まぁいっか!」


懲りずにまた今度チャレンジしてみようと思います。

ポイントは何と言っても作っている最中に間に合ったgazeruさんに良回答、S&Bのカレー粉(持ってます!)のplussunさんを次点に選ばせていただきます。
ありがとうございました~

補足日時:2002/04/05 00:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今たまねぎを炒めているところです。
麺つゆは~・・・5ccほど。いや~ん
参照URLのほうは参考にさせていただきます。ありがとうございました!

こ~げ~る~~~

お礼日時:2002/04/04 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!