アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたくしは現在34歳の女です。妊娠をしたことは一度もありません!
 13年前21歳のときから心療内科に通っています。元々生理不順で23~24歳の頃は5ヶ月に一度しか生理がありませんでしたが、25~26歳から急に生理が毎月来るようになり、経血の量も多く、26歳のとき2~3ヶ月は生理期間の2日目には(一番)大きなナプキンでも間に合わず、ご老人がされる恥かしいですがおむつをしたくらい経血が酷く多かったときもあります。
 30代になってからは、生理と生理の間に4~5日痛みがあり、今年は生理前になると、風邪をひくのです。
 心療内科の主治医に相談したところ婦人科に行って相談することは「参考になると思うよ。」と言ってくれました。
 23~24の頃(生理が5ヶ月に一度の頃)生理が来るための薬をもらいに行った婦人科は女医なのでやはり行った方がよろしいでしょうか。
 心療内科で定期的にする血液検査は全く問題はありません。

A 回答 (2件)

子宮内膜症などがあると経血量が増えるそうです。

放っておくと不妊の原因にもなります。
ただの体質と思って放っておいた私は、今大変後悔しています。
婦人科に行って診てもらうのが一番いいと思います。
内診をしなきゃいけませんが、女医なら少しは気が楽ではないでしょうか。

この回答への補足

こんばんは。内診って何をされるのでしょうか。
 貴方に対してはおはげましの言葉がありません…
 わたくし自身は母親が今のわたくしと一緒の34歳(わたくしは今月生まれ)のとき(母親は2ヶ月後35歳)生まれた子供で長兄は27歳で年子の次兄は33歳のときの子供でわたくし自身は21歳~22歳までに子供を生みたいと考えたことはあり結婚を急いでいた時期もありましたが、一度も結婚はしたことはなく、今は恋愛も結婚も余り考えていなく、つき合っている男性も片想いの男性もいません!それに子供は元々好きではないので生みたくありません!

• 0
この回答へのお礼

女性医師なので気が楽です。でも子宮癌だったらと思うと色々と不安です‥(金銭面・手術のときの輸血等)それに子宮を撤去をしたら自分が女ではなくなるみたいで月経が無くなると悲しいです。
 今も生理前なので下腹部が痛いです。
 けれど子宮癌は生命に関ることでもあるので一度婦人科に行ってみます。本当にありがとうございました。

私もきつい方でしたが、それは大変ですね。

ちょっと心配な量です。なるべく早く婦人科に行って、診察してもらうことをお薦めします。
No.1さんのおっしゃるとおり、子宮内膜症も疑ってみた方が良いです。私もなりかけで治療したので、助かりました。

この回答への補足

わたくしは声も低く見た目も子供の頃から老けていて親父みたくて、最近3人に「お兄さん」と男性と間違えられて、別に余り気にしてはいなかったですが、いざとなると女じゃなくなると思うと恋愛・結婚に関係なく悲しいです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。わたくしは子宮筋腫・子宮癌しか子宮の病気を知らず、子宮内膜症は初耳です。
 もし素直に申し上げますと、子宮癌だったらと思うと中々決心が付かないのです!
 生命の危機は勿論ですが、手術で輸血を受けると何か病気に感染しないか(献血は5回したことがありますが)、金銭面、子宮を撤去することで月経が来なくなり、34歳にして女じゃなくなることはいざとなれば悲しいです…