アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校3年生女です。
最近、スケジュール帳を購入しました!!少しはりこんで可愛いイラストの入ったものを買ってみたのですが・・・なにせ、私の字は、可愛い感じの字ではなく、また絵心もないのでせっかくのスケジュール帳が大無しになってる気がします・・・(笑)
また、今回が初・スケジュール帳なので便利な書き込み方や有効な使い方がいまいち分かりません。でも、ものすごく気に入ってはいるので活用したいんです!!皆さんのアイデア、分けていただけませんか~っ?!

A 回答 (2件)

私も先日スケジュール帳を購入しました。

毎年新しいのになると、気分も変わってなんだか嬉しいですよね。

私はまず購入したら、家族や友達の誕生日に可愛いシール(私が使ってるのは
スケジュール帳に付いていたものですが)を前年の手帳を見つつ貼っていきます。
次に記念日、既に決まっている予定などを次々とシールや書き込みで
埋めていきます。
文字を書き込む時は、No.1の方の付箋とは違いますが、色分けするのは同じで、
4色ボールペンで優先順位を色分けて書き込むと、パッと見カラフルだし 
良く分かっていいですよ。

私も女性なのですが、先月いつ生理になったかな・・・とか思う事があります。
文字で書き込むとなんだか人に見られるとイヤなので、自分の中で
シールの柄を決めて 毎月貼っていってます。
旅行の際などに 色々と準備も変わってきますから、周期を振り返る事ができるので
とても便利です。

デートやショッピング、バイトなどのお給料日など、それに合わせた色々な柄の
シールが手帳のコーナーには売られています。
使ってみると ほんとにぎやかに可愛くなっていいですよ。
オススメです。(^-^)

• 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
付箋を試しに使ってみたところ、なんとなく違和感を感じましたので、シールを利用させていただきますね☆
あと、生理周期はすごく良い考えです!!これだと旅行のプランや、体調管理などに便利そうです。

こんばんは。

スケジュール帳に付箋紙を使い分けて見ると面白いと思います。
赤は最優先。黄色は早くやった方が良い。青は時間のあるときに。という感じで用件のところに貼り付けます。
 貼り付けるのにも横ではなく、スケジュール帳の上に貼ります。そうするとページをめくる時にも邪魔になりません。

そしてスケジュール帳の上を見てすぐにやらなければならないことを開いて予定をこなします。

先の予定も、絶対に欠かせないのを赤。次に大事なのを黄色。やってもやらなくても良いのは青。という予定の付箋紙貼りでも面白いと思います。

アイデア次第で付箋紙はまだまだ使えると思いますので、質問者さんのやり方で工夫してみてください。
    • 0