電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。

タイトルの通りですが
・1日最低5,6時間はバッテリ稼働させます
・web閲覧、メール送受信
・OpenOffice使用

この程度の事しかしない場合、どのノートPCがベストでしょうか?
正直昔のシグマリオンとかでも半分は満たせる気がして、新品を買うのをためらいます。

仮に新品を買うのであれば
・PhotoshopCS2を使いたい

この条件が追加されますので、Core 2 Duo 搭載のノートにしようと思っています。(もしくはMacのノート)
ただどうしても前者の場合、中古でもめちゃめちゃ安いものでも、windowsCEでもいけそうな気がします。

選ぶ基準とはどこら辺で見当を付ければいいのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

バッテリーで動かす事が前提なら新品です

中古はバッテリーの保証がありません
(全くバッテリーが使えない物でも中古として販売されています)

私なら6万円~7万円程度の機種にメモリを増設する方向で検討します
    • 0
この回答へのお礼

中古のバッテリーの保証がないのは始めて聞きました!
ありがとうございました。
非常に参考になりました!

バッテリーで使うということはどういった状況で使われるのでしょうか.

Webの閲覧もバッテリーで使用しているときですか?
無線LANでWebの閲覧をバッテリーでするのなら,そこそこのバッテリーのもちが必要かと思います.スペックの目安としてはバッテリー駆動時間が,7~8時間と書いてあるものがよろしいかと.
例えば,富士通のLooksやPanasonicのLet's noteでしょうか.
ただ,core duo2の搭載マシンはわかりません.ベストは個人の判断ですから,ベターとかお勧めぐらいしかありませんね.

この回答への補足

外出先でカフェとかでですね!
webの閲覧もバッテリーです。
目安として7~8時間ですか。
なかなかバッテリー時間が長い機種が新しい目じゃないと見つからないんですよね。
富士通やPanasonic!がんばって探してみます!

• 0
この回答へのお礼

オススメ機種を教えていただいてありがとうございます。
さっそく探してみたいと思います。
近くに量販店があれば楽なんですけど、ないとやはりこういう口コミが一番助かります。