dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

車か他の乗り物はお持ちですか?というときに以下の文を考えました。vehicle の語の選択は誤っていませんか?

Do you have a car, or some other vehicle?

それとこの文はナチュラルでしょうか。

A 回答 (3件)

こんにちは。

問題ないのではないでしょうか。
#2さんもおっしゃってますが、バイク、原付き、トラックなど、自動車以外の車両を網羅するなら、vehicleで良いと思います。

「(何かの他に)~がありますか?」ですと
any other
を使うことが多いように思います。
    • 0

vehicleは、「人または物を運ぶあらゆる乗り物」(いわゆる車両)を意味しますので、car以外の車両(たとえばトラックなど)の意味であればこの文でもOKです。

carまたはその他の交通手段という意味でしたら、Do you have a car or any other means of transportation?のようになります。
    • 0

文法的には合っていますがナチュラルではありません。

それからカンマは要りません。

Do you have a car? で十分意味は通じるはずです。よほど変わった珍しい乗り物を期待する以外は。
    • 0
この回答へのお礼

ナチュラルでない理由を教えてくださいませんか?