アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

株、初心者の者です。。
板の「特」は特別気配で、買いについていれば、買う人が多いっていう感じで分かってると思うのですが。。
例えば、市場が閉まっている時間に、板に買いの欄に「特」がついている場合、買い優先で上がるという事ですか??それとも上がる!!とは一概には言えないのでしょうか。。
もちろん、自己責任で行いますので、皆様はこういった場合、(自分が買いたい銘柄だった場合)どのような見解をなさるのか知りたくて質問させて頂きました。。よろしくお願いします。。

A 回答 (1件)

>例えば、市場が閉まっている時間に、板に買いの欄に「特」がついている場合、買い優先で上がるという事ですか??それとも上がる!!とは一概には言えないのでしょうか。

S高の特別買い気配で引けた場合に、翌日上がるかどうかということでしょうか・・・

これは「一概に言えない」というのが正解です。
なぜなら、翌日の寄り付きは取引の仕組み上、前日との連続性を持たないからです。翌日は「板寄せ」で値段が付きます。

つまり、翌日はあらたな需給により「寄り付き値」が決まります。前日の引け後に「特」がついていたとしても、同じ状態で始まる保証は全くありません。あくまでも、その日に「特」で終わった=買い注文が多かったということであって、翌日の注文は仕切り直しなのです。特に「成行」注文は全てリセットされますので、翌日は売り気配の(前日の終値よりも安く始まる)こともあります。たとえば、昨日S高で引けた4788ですが、引け後に下方修正を出したので、今日は昨日の終値194000円よりも安く始まりました。
http://quote.yahoo.co.jp/q?s=4788.t&d=c&k=c4&z=m …
    • 0
この回答へのお礼

わーー!!hidamari3だぁ☆
hidamari3が回答なさってるのをよく見ます♪光栄です♪
分かりやすい回答、ありがとうございました!!初心者の私にも分かりやすかったです☆
>S高の特別買い気配で引けた場合に、翌日上がるかどうかということでしょうか・・・
その通りです!!成行注文した事がないので知りませんでしたが、全てリセットという事ですね!
翌日の板を見なければ分からないという事ですね。。
大変参考になりました!!ありがとうございました!!