プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在消費者金融からお金を借りているのですが、グレーゾーン金利だと借りたあとから気付きました。そして、今も返済中なのですが何か有効な対策はありませんでしょうか?お願いします。

A 回答 (3件)

元本の金額が多額であれば、弁護士に相談して交渉してもらうという手もあります。

ただ弁護士報酬や書類代などがかなりかかるので、小額であれば有効とは言いがたいですね。

一番良いのは一括返済してしまうことですが、それが無理なら銀行などに相談して借り換えなどを検討してみては?
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、今回のは小額なのでやはり一括返済したほうが安くすみそうですね。回答ありがとうございました。

グレーゾーン金利だとあとから気づいたといっても

所詮グレーなのです。大手銀行系でなければほぼグレーゾーンで金利を設定してます。
利用中での過払い請求は取引停止ということもありえます。
なぜ消費者金融側もグレーゾーンで営業するかを考えてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、後から気付いても遅いのですね。回答ありがとうございました。

「法テラス」で相談しましょう。

• 0
この回答へのお礼

なるほど、こういう所があるのは知りませんでした。早速試してみたいと思います。ありがとうございました。