
HONDAのSOLOという50cc遠心クラッチ3速カブ系エンジン
のバイクに乗っているのですが、
ボアアップしようと思い、色々調べたところ、
最初は、クリッピングポイント製のボアアップキットで、
110ccにしようかと思っていました。
で、オークションを見ていたところ、
『新品カブ系遠心クラッチ4速110ccエンジン』というのを見つけて、
どうしようか迷っています。
ボアアップキットは、
・ビッグバルブ88cc52Φボアアップキット
・ハイカム
・強化オイルポンプ+カムチェーン+クラッチ
・ビッグキャブ22Φ
・110ccロングストローククランク
・SOLO用スピンドルキット
で、約80000円です。
問い合わせたところ、その他に、オイルクーラーの
取り付けを薦められました。
自分で組もうと思っていたのですが、クランクの交換は
難しいですよっていわれて少し不安もあります・・・。
エンジンの方は、エンジンだけとはいえ、
約30000円とリーズナブルです。
というより安いことが何となく気になります^^;
サポートも無いであろうと思われます。
どっちの方が無難な選択でしょうか?
クリッピングポイント
http://clippingpoint.jp/catalog/indexsolo.html
オークション
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e62 …
No.2ベストアンサー
- 回答日時:
このオークションのエンジンは純正(ホンダ製)では無いですよね、おそらく外国製(中国・台湾?)と思われますがいかがでしょう。
信頼性・耐久性や故障した時の修理を考えると、どちらもちょっと怖いですね。
ボアアップキットの部品代に80000円も出すなら、SOLOを売って125cc位の中古車を買った方が良い気もします・・・。
どちらかと言えば新品のエンジンの方が、30000円ならダメでも諦めもつきますし元々のSOLOのエンジンも残る訳ですから、何か有っても元に戻せるので良いのではないでしょうか。
ボアアップキットの組み付けは、自信が無いのなら止めておいた方が無難です。
やっぱりちょっと耐久性が心配ですね。
SOLOにはすごく愛着があって、カスタムも色々楽しみたいと思っています。
それにしてもボアアップキットってなぜあんなに高いんでしょうか^^;
No.3
- 回答日時:
私なら、耐久性は気になりますが、中国エンジンにしますね~。
8万円はちょっとキツイです。
ご回答ありがとうございました。
皆さんのご意見を参考にして、
予定していたものと少し違う商品にはなりましたが、
中国製エンジンを新品で購入しました。
本当に助かりました!
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