あなたの習慣について教えてください!!

近く結婚披露宴に出席する予定があり、FinePixF401を持っているのですが、タイトルの機種の購入を検討しています。

らくがき機能や大きなディスプレイに魅力を感じていますが、どちらにしようか悩んでいます。

電器店で聞いたところT20は手ブレの機能が備わっていて、T10よりもオススメとのこと。

価格はT20が3万3千円、T10が2万2千円程度でしたが、皆さんならどちらがいいと思われますか?

個人的には手ブレの機能があるかないかだけで1万円の差があるのが着になり、決めかねています。

アドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

お店の人にだまされないように説明しておきますが、Tシリーズは手ブレ補正機能はありません。

Pentaxで手ブレ補正機能を持つのはAシリーズだけです。
これだけコンパクトなので、スペース的にCCDシフト式の手ブレ補正機能を入れる余裕が無いんだと思います。

ぶれに強いとお店の人が言ったのは、T20の方がISO800の高感度に対応しているという事だと思います。ISO400よりも、ISO800の方が若干ブレに強いという事で、劇的に違うという事は無いと思います。

T10はTシリーズの初めての機種で、いろんな機能をT20で改良して良くなっている可能性もありますから、T20の方がいいんじゃないでしょうか?
1万円の差が惜しいと思ったら、T10ですかね。

お絵かき機能はとっても楽しいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

rentonさん、早速のアドバイスありがとうございます。

おっしゃるとおり、私も2つの機種を調べても"手ブレ補正機能"としては付いていないようでしたので、ならばT10でもいいのかなぁなんて思っています。

お絵かき機能も差ほど変わっていないようですし、今持っているデジカメも手ブレ補正機能が無くても使いにくいと思うことはありませんでした。

ただ、暗いところに強いのはT20のようなので迷います・・