アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小5の児童と保護者で、地域安全マップを作ることになりました。事前の説明会で、保護者向けの資料をパワーポイントで作ることになりましたが、「危険な通学路」「安全な通学路」「危険な駐車場」「安全な駐車場」「危険な公園」「安全な公園」のイラストが見つかりません。どなたか、作ったことのある方で、『ココのイラストいいよ。』ってオススメがありましたらぜひお知らせ下さい。

A 回答 (1件)

一つめのリンク先の小宮教授著の冊子が有名ですが、


安く作っているためか、著作権に厳しいです。
元々学校での利用が主になるため、
一般の出版物のように学習利用のための複製などは許可していないようです。
小宮教授は、地域安全マップの提唱者です。

リンク先から、小宮教授のウェブサイトに飛んでみましたが、
サイトにイラストはつかってませんでした。
また、リンク集の東京都の冊子では、イラストはありませんでした。

二つめのリンク先には、
小宮教授の冊子の写真が出ています。
このイラストがネットに載っていればいいのですが、
今のところ見たことないです。

アドバイスにもなっていないかもしれませんが、私の分かる範囲の情報です。

参考URL:http://www.tokyo-horei.co.jp/anzen_map/,http://w …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

asaka3 様
回答頂きまして、ありがとうございました。
安全マップ作りって大変だなーとあらためて思ってます。
自由に使えるイラストはなかったけど、内容は大変参考になりました。
とても助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/28 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!