プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて質問させていただきます。
顔のむくみがひどく、また顔が黒ずむもので先日内科と循環器内科を受診して心臓のエコー、採血、尿検査をしてのですがどれも異常なしでした。自分で調べてアレルギー体質なのでアレルギーが原因かな?とか思うのですがアレルギーは一時的に腫れるだけのようなので違う気もします。
医者には、自律神経を疑われましたが薬を飲んでも症状はまったく変わらず、神経系の薬は軽いものでも私はいつも眠くなるので続けることは難しいです。血管が細いとよく言われると言ったらグランダキシンを渡されたのですが、やはり改善には全くいたりませんでした。大きな病院がいいかな、と思い市の病院にかかったのですが、全く相手にされませんでした。確かに私の症状はあまりに顔が変わるので、周囲に不思議がられますし、私の家族も似たような体質なのですが、他の人には全く見られないです。症状も毎日みている人間にしかわからないような症状なので、医者としてはわからないのも仕方ないかもしれません。
仕事が決まり、春から就職することとなりました。その前にこの特異体質をどうしても治したいんです。どうかご協力よろしくお願いします。

症状は・顔のむくみ(主に全体的だが、特にまぶたとあご)
   ・顔が黒ずむ

体全体がむくんでいるような感じはありますが、とりあえず美容的なこともありますので顔だけでも治れば・・。と思います。
お風呂に入ると症状は少し引きます。
父と姉が似たような症状です。
膀胱炎はよくおこします。
むくみはたまーにひく、といったかんじです。
症状にきづいたのは五年以上前です。
元は色が白いようですが、黒ずむためあまり白くみえません。
夏が特にひどいような気がします。
現在、24歳、女です。
京都在住ですので、近隣でよい病院がありましたら教えてください。    

A 回答 (2件)

アレルギーは採血でもわかりますよ、でも何も言われてないみたい

なのでアレルギーが原因では無いと思いますが
No.1の方もおっしゃる通り漢方がいいかもしれません
むくみは漢方で「水毒」が原因の場合があるので
胃が弱かったり、冷え症の人は水分代謝が悪くむくみが出るらしいです
ちなみに私も舌にむくみが出ていて、舌に歯型がついてます
膀胱炎をよくおこす・・のも水分代謝が悪いのが原因かもしれません

東京ならネットで検索すれば漢方の病院が見つかると思います
病院の漢方薬なら保険が効くので安くもらえますよ
    • 0

医学はまったく素人ですが、

質問者さんのように不快症状はあるのに病院に行っても病名はつかないという場合、漢方を試してみる人も多いと思います。
体質改善は、漢方の得意技ですし。
    • 0