アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は右脳を鍛え想像力をつけたいと思っているのですが、
左手を意識的に使ったりしてますが、
これは効果があるのでしょうか
どんなトレーニングをしたら想像力があがるのか教えてください
いいものがあれば教えてほしいのですが

A 回答 (3件)

私は左利きなのですが、(鉛筆、お箸、ボール投げなどは左、包丁、挟みは右)あまり想像力豊かであるとは、、、(>_<)


なので、NO.2さんのおっしゃるように丹田式?が効果ありそうな気がします。(私もトライしてみます。)
呼吸している間になにかテーマを決めて想像してみるというのも
いいかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
是非試してみようと思います

お礼日時:2006/10/27 16:43

左手を意識的に使うことは効果あります。

しかし、それだけではかなり時間がかかりますし、やっている間に飽きてしまったりしてしまうので、いろいろなやり方を組み合わせてやってみるのがよいと思います。僕からは丹田呼吸(8秒鼻で息を吸い、8秒息を止め、8秒かけて口から息を吐く)を進めます。リラックスすることができるため、右脳開発の基本となっています。これは七田式の本に書かれていた方法です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
その呼吸法を是非試してみようと思います

お礼日時:2006/10/27 16:44

編み棒を使った編み物は両手を使うのでとても良いと思います。


慣れないと結構、疲れますが段取りが良くなって来ると楽しくなって来るのである意味では右脳が鍛えられたのかも知れませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!