ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

2ヶ月の子どもをもつ28歳♀です。
来年4月辺りから仕事に就きたいと思っているのですが、就職活動をするのに何か強みになる資格を取れないものかと考えています。
現在持っているのは運転免許と管理栄養士免許で、経験は保育園での2年間の栄養士業務。
他にはHPLCを使っての成分分析を学生時代と会社で計2年間、大学院(中退してます)での分子生物学のごく初歩的な知識があるのみです(実験も少しだけ)。
職種にはこだわっておらず、正社員になることが第一目標なので、一般事務なども視野に入れています。
一般事務未経験でもこれがあるとちょっと有利、専門職に就くにはこれがあった方がいい、、、などありましたらアドバイスを頂きたいです。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

一般事務の希望者、経験者は、あふれるほどいます。

いまさら普通に一般事務を目指すには未経験なわりに年齢が高いだけ不利ですし、そんな高学歴の人が何でと思われて敬遠されるだけでしょう。言い方は悪いかもしれませんが、もっと安く気軽に使える高卒や短大卒の正社員希望者はたくさんいますから。

バイオや医療関係を主に扱う転職サイトで、これまでの経験や資格を生かせるものを探してみてはいかがでしょうか。「バイオ 転職」などのキーワードで検索してみれば、たくさん出てくると思います。登録して、どんな職種が見込みがありそうか相談してみられてはいかがでしょう。

事務系の職種を希望でしたら、例えば医薬品や医療機器の承認申請事務は、未経験可で、けっこう募集しているようです。ハードな仕事ですが。この手の仕事は、英語力(会話よりも読解力優先)が求められるケースが多いので、TOEICを受けておかれるといいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみません。
「承認申請事務」…初めて聞きました(無知なもので)。
調べてみたいと思います。
英語は確かにやっておいて損はないですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/05 11:02

簿記の資格がお勧めです。



http://www.kentei.ne.jp/boki/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみません。
アドバイスありがとうございます。
見てみます。

お礼日時:2006/11/05 10:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング