ぼくは今度、服を収納する入れ物を買おうと思っているんですけど、パーカーやスウェットなどの、ぶ厚い服も入れ物のの中に入れたほうがいいんですか、それとも、ぶ厚い服は別の収納方法があるんですか?あと、服を収納する入れ物でオススメなものがあったら、教えて下さい。あと、服をたくさん収納するいい方法があったら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

 パーカーやスウェットは、厚みがあるなら、ハンガーに掛けた方が場所をとらないと思います。

Tシャツやカットソー類は、長方形になるようにたたんで、きっちりとくるくる丸めて深めの引き出しか、ケースなどに立てて入れると、場所を取らないし、取り出すときも見やすいです。

 カラーボックスなどに、たたんだ服(同じ大きさに綺麗に)を重ねてショップ風にディスプレイ収納するのもおしゃれで、お勧めです。
    • good
    • 0

セーターなど、たくさん空気を含んだものは、布団圧縮袋の、セーター用で、ペタンコに、するといいですよ。

パーカーやスウエットも、この方法か、大きめの入れ物、ぷらケース等の、大きさに合わせてたたむと、たくさんはいります。
厚みが、均等になるように、互い違いに入れるのも、コツです。

 ハンガーは、丈夫なものなら、ハンガーの、首というか、?の形の点の上の部分に、2つ目のハンガーをひっかけて、段々にすると一番かさばる、肩のところが、ずれるので、多く掛かります。

引越しはないのですか?大きい家具は、大変ですよ。

収納何とか、と言うジャンルの、本を、ご覧になると、私の意見より参考に、なるはずです。
マメな性格だそうですね、いいなあ。ずぼらな、回答者より。
    • good
    • 0

 タンスとか、クローゼットのようなものを買おうとされてるのか、衣装ケースみたいな物を買おうとされてるのか、今のシーズンに着るものか、シーズン終わってしまっておくものなのか、教えていただければ回答しやすいと思うのですが・・・



 後、まめですか、ズボラですか?

この回答への補足

タンスのようなものを買おうとおもっています。あと、我ながら、まめです

補足日時:2002/04/09 22:56
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qレディース服の通販サイトを探していいます!

安くてカワイイ、レディース服の通販サイトを探しています!

ジャンルは20代全般向けの、ガーリー系です。

個人的には、マルイやルミネ系のブランドが好きです。

なかなか、お買いものに行く機会がないので、オススメのファッションサイトがありましたら
教えてください。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ここなんてどうでしょうか。

私は良く利用しています★

http://www.rakuten.ne.jp/gold/auc-hamihami/

http://offoffsale.web.officelive.com/tp.aspx

Q押入れの服の収納

こんにちは。

私の家の収納庫は、クローゼットがなく、
押入れのみです。

よく押入れ収納のサイトなどで、
ホームセンターに売ってる、ハンガーをかけられる組み立て式のに
服をかけて押入れにそのまま収納されていますが、
上着とかの丈が短い服ばかりですよね。

ワンピースとか、ロングコートとかの収納場所に困っています。
やはり丈があるものは
押入れ以外に、縦の収納ケースを用意しないとだめでしょうか?

実際にされてる方、こういうのは?!とか
いろいろな案をお聞きしたいので
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

我が家も押入れにパイプハンガーを2本入れて収納しています。
やはり私のショートコートはつり下げられますが、夫のコートや私のワンピースなどは下についちゃいますね。
なので仕方ないのでパイプハンガーを1本外に置いています…。
100均(seriaがおすすめ)で買ったパイプハンガーカバーをかけて、滅多に着ないものは
http://www.st-c.co.jp/product/category/023/158.html←に入れてます。

枚数が多いとだめですが、
http://www.bellemaison.jp/100/pr/2002011C/903775/?DM2_KBN=ggl&SHNCRTTKKRO_KBN=GP
こういうかわいいポールハンガーにかけておくとインテリアになるかも、と思います。

Q20代の男です。 最近アマゾンでレディースものに興味があり、セーラー服を購入したことがあるのですが、

20代の男です。
最近アマゾンでレディースものに興味があり、セーラー服を購入したことがあるのですが、レディースもののスーツが今度は買いたいのですが、部門にはレディースとかかれており、メンズはダメなのかと思ったのですが、レディースものを購入することはありでしょうか?

Aベストアンサー

問題ありません。

どのような用途で購入するか、全く制限はありません。

「あなたは男性だから女性ものは買っちゃダメ」なんてお店は見たことありません。
もし、あれば、不適切な顧客選別や差別ということになります。

「レディース」というのは、レディース向きであって、購入者が女性限定ということではありません。
堂々としていてください。

Q服の収納方法、困ってます!!

20代女です

今まで使っていたタンスが古くなったので最近捨てました
今はダンボール箱に入れている状態です

いつまでもこうではいられないので、近々、収納できるものを買おうと思います

押し入れには季節はずれなものを入れて、部屋にその季節の服を入れる家具を置く予定です

金銭面や飽きっぽいことなど考え、無印のポリプロピレンの衣装ケース(大)を3段づつ重ねてそれを2つならべて(計6個)キャスターをつけようと思ってたんですが、実際置いたときに安っぽく見えるか心配です

部屋は「カフェ風」(http://cafekagu.com/column/index.html)にナチュラルな感じにしたいので本当はちゃんとした木でできたチェストなどほしいんですが、予算が足りません

予算は1万ぐらいで、安っぽさがなくたくさん収納できるもので何かいい物ありましたら教えてください☆

また、無印のポリプロピレンの収納用品を使ったことがある方は使用感や部屋に置いたときの見た目など教えてください

Aベストアンサー

私は逆に、木製のチェストを捨てて無印のクローゼット
ケースにしましたよ。
衣装ケースって、ホームセンターなどに売ってる物は
安っぽい感じがするのですが、無印のは角が丸くない
デザインのためか、割と生活感がなくてお洒落だと
思います。
うちは20個くらい買って壁面に並べました。
数を揃えると結構、すてきですよ。
ただ無印のテイストに合わせて、他のインテリアも
シンプルにして統一感を図ってますが。

でもカフェ風ということならば・・
クローゼットケースは下着やセーター、シャツ類を
収納するものですから、できれば見えない方がいい
ですね。
見せるとしたら、上着などをかけるロッカーがいいなと
思います。
スペースに余裕がないならば、下着類はほとんどお風呂
の脱衣所に持っていってしまうとか。
(うちはそうしてます)
参考になさってください。

Qレディースファッション通販

23歳くらいの安くてかわいいのがあるレディースファッション通販サイトを教えてください。

Aベストアンサー

アマゾン(Amazon)は如何ですか?

http://www.amazon.co.jp/

私は,ここで,よく買いますが,ない物がないくらい,何でも揃っています.
どうぞ!! お試しを・・・.

Qクローゼットに服を全部収納したいのですが!(部屋にタンスは置きたくない)

インテリアに凝ってて自分の部屋に色々置きたい物があるので(オシャレなイスとかチェストとか)、だから洋服を入れるタンスとかは、あまり置きたくないんです。その場合って、服の収納先はクローゼットになりますよね。
1人暮らしの人で、部屋にタンスを置かずクローゼットに服を全て収納してる人に質問なのですが、クローゼットの大きさはどれくらいありますか?和室の押入れくらい(1畳分くらい)でしょうか?
また、1人暮らしだと、服以外にも収納しなければいけないものって結構ありますよね・・。
服を全部収納した上で、更にそういうものも収納できてるのでしょうか?
服だけでクローゼットがいっぱいになったりしませんか?そんな衣装持ちって訳でなくても、服って結構場所取りますよね。

今東京で部屋探しをしてて、とりあえず家賃は7万5千円以下くらいまでしか払えないので、そんなに大きなクローゼットは望めないとは思うんですが、最低限どれくらいの大きさなら、服を全部収納できて、その他の必要な物も収納できるでしょうか?

Aベストアンサー

独り暮らし用の部屋のクローゼットに全部収納なんて無理です(^_^;)

もし衣類その他を全て収納できたとしても、住んでると確実にモノは増えます
極端に言えば「服を1着買う度にクローゼットの中の服を1着捨てなければならなくなる」ってことになってしまうかも知れません・・・

他の方が仰るようにもう一部屋・トランクルーム・実家・ロフトetc.の「物置部屋」を考えた方が無難かと思います

インテリアに凝ってらっしゃるとのこと
6畳のスペースにオシャレな椅子・チェスト・本棚・テレビ等をを置いたらどこで寝るんだろう?と思ってしまいました(^_^;)

ロフトベッドはどうでしょう?
(参考URL・右メニュー→ロフトベッド)
2段ベッドの下を取っ払ったようなベッドです
ただ(ロフト付き部屋を含めて)2F部分に寝るのは冬は良くても夏場は暑いと聞きます
クーラーなどの冷気が上まで上がってこないからだそうです
ご参考までに・・・

いい部屋が見つかると良いですね(^_^)

参考URL:http://www.nissen.co.jp/c_item/2003fal/sho_index/f_be_01.htm

独り暮らし用の部屋のクローゼットに全部収納なんて無理です(^_^;)

もし衣類その他を全て収納できたとしても、住んでると確実にモノは増えます
極端に言えば「服を1着買う度にクローゼットの中の服を1着捨てなければならなくなる」ってことになってしまうかも知れません・・・

他の方が仰るようにもう一部屋・トランクルーム・実家・ロフトetc.の「物置部屋」を考えた方が無難かと思います

インテリアに凝ってらっしゃるとのこと
6畳のスペースにオシャレな椅子・チェスト・本棚・テレビ等をを置い...続きを読む

Qレディース服着用について

私は細身なので、レディース物をよく着用しています。

着丈・身幅はちょうどなのですが、肩幅が合いません
特に、Tシャツだと全然合いません

雑誌などでレディース物を着ている人を見ますが、みなさん肩幅は合ってないですかねぇ?

やはり肩幅の合ってない服を着用するのはダサいですか?

レディース物を着用されている方はどのような感じなのか教えて下さい

ご回答のほう宜しくお願いいたします

Aベストアンサー

こんばんは。
やはり肩幅が合ってないとちょっとダサいと思います^^;
私もよくレディースの服を着ますが、肩幅、着丈をちゃんと見極めて買えばまず失敗はしないと思います。
ちなみに古着屋さんなどにレディースの物が多く置いてあるので、よかったら試着を多くしてみて、どんな服が合うのかを確かめてみてはどうでしょうか?

Qリビングの壁全面に収納を置きたいんですが・・・。

天井までの壁面収納をリビングに置きたいと思っています。
収納の奥行きが36センチ以上40センチ以下のものを、通販やネットショップで探したんですが見つかりません。ディノスでは、34センチや30.5センチならあるんですけど。><
掃除機の収納もしたいので、なるべく40センチに近い収納を希望しています。
どなたか販売しているショップをご存知でしたら教えていただけないでしょうか?
来週引っ越し予定です。とても困っています。
宜しくお願いいたします。m(__)m

Aベストアンサー

#3です。
おっしゃるとおり、webサイトにはリビング収納はありませんでしたね。
失礼しました。
ただ、冊子にはきちんと載っています。

>37インチのプラズマテレビを置く予定でいるんですが、テレビ台も一緒になっているタイプなんでしょうか?

薄型TV(写真では32インチ液晶TVが設置されていました)も収納可能です。
TV台の詳細な内寸も記載されていますので、もしご興味があれば本屋へ行ってみてください。
申込期間は3月15日までのものですので、まだ売っていると思います(昨日の段階では本屋に陳列されていました)。
定価300円、該当のページは102~103、106ページです。

Q男ですがレディースの服を探しています。

20代前半の男ですが、
体が華奢なため男物のファッションはサイズが合わず、
Sサイズでさえも大きいのでいつも困っています。

あるときレディースの服(Lくらい)を着てみるとぴったりだったので、
女性用のもののほうが体に合うことに気がつきました。

それで今のシーズンの秋(10月~11月くらい)に着るためのレディースのファッションを買ってみようかと思っているのですが、
明らかにレディースっていうようなものでなく、
男が着ても違和感がないようなボーイッシュあるいは中性的なものがいいかなと思ったりしているのですが、
男がレディースを着るならどんなものがいいでしょうか?

具体的なものでもなんでもいいのでアドバイスいただければうれしいです。

Aベストアンサー

アパレル関係の仕事をしています。
最近実は多いんですよ。
細身の男性が女性物をお召しになるのが。
そういう趣味でなくシルエットなどのこだわりで
純粋にファッションとして楽しみのでしたら
シャツやコートなどは女性と男性とでは
あわせ(ボタン)が逆です。
右側上か左側上か、ですね。
ですからそれと分からずお召しになりたいのでしたら
ボタンのないカットソーやニットです。
シンプルでしたらやはり王道ユ●クロだと思います。
あとはコムサ系のモノトーンのシックなもの。
ジーンズショップに入っているものでしたら
女性男性が一緒の店舗に入っているので
お店にも入りやすいですよね。
女性ものの身幅がぴったりでも
身長問題で身丈袖丈が短く感じるかも知れません。
そうなるとZARAやMANGOでしたら
ヨーロッパなので袖丈が日本より長めかなと思います。
お値打ちですしサイズバリエもあります。

Q今度…というか明後日なんですが、ビジネス電話検定の実践級を受けます。

今度…というか明後日なんですが、ビジネス電話検定の実践級を受けます。
そこでわからないのが服装なんですorz
筆記の時はなにも考えずに私服で行ったのですが、実践級の見本?DVDにはスーツの方達が…。まぁ、見本だからスーツなんだ、という見方もできるのですが、どうするべきなのかわからなくなってしまいました。
インターネットなどで調べてはみたのですが、わからなくて…。

今まで実践級受けたことある方などからのお返事お待ちしております。

明後日なのでできるだけお早いお返事くださるととても助かります。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

この検定の主催者である「実務技能検定協会」の検定では、他に秘書技能検定
など、類似のものがありますが、それらの面接試験(準1級や1級)はスーツ
で受験するのが常識となっています。ですから、当検定も、面接の一種である
以上、模擬DVDがそのようにスーツならば、それに合わせるのが妥当でしょ
う。(A級保持者ですが、地元で実践級の試験がなかなか開催されないので、
受けられずにいます。羨ましいですね。秘書検準1級、接遇検定準1級は保持
していますが、いずれも、受験は全員、男女ともスーツでした。)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報