アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幾何公差の「真直度」ってなんて読むのですか?
まっすぐど? しんちょくど?

独学で機械CADを勉強してるんですが周りに聞ける人が居ません。
意味が載ってるサイトは一杯あるんですが
読みが・・・。

教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

しんちょくど、です。


こういうのって結構聞きにくいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

専門用語の読みって案外載ってないんですよね。
間違うと恥ずかしいですし。

さっそくの回答ありがとうございます!
助かりました。

お礼日時:2006/10/27 12:15

お年を召した機械屋さんなんかは、「まっすぐど」と読まれたりも


しますね。話の機会があれば、相手に合わせて使うしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね。しんちょくどだと進捗度と
ダブってややこしくなりそうですしね。
それを避ける現場の知恵ってやつでしょうか。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/27 12:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!