激凹みから立ち直る方法

私は現在20歳の女なのですが、寒くなってきて、お風呂に入って、お湯に使ってから脱衣所に出ると、動悸がします。息苦しくなって、たっていられなくなるのです。2,3分座っているとだいぶ落ち着くのですが・・・。

去年にも似たような症状が出たのですが、寒い時期を過ぎると症状がでなくなったので大丈夫だろうと考えていたら、今年も寒くなってきて、再発したようなのです。たいした症状ではなく、普段の生活に支障はないのですが・・・動悸ということで、少々不安を感じるので、質問させていただきました。お答えいただけると幸いです。

A 回答 (1件)

hikouraiさんの場合貧血のような気がしますので、ご心配なら一度病院で検査されてはいかがですか?

また、動悸の検査なら、24時間ホルターテストというのがあって、小型の心電図を24時間つけて動悸を調べるテストをしてもらえます。これは循環器科でやってもらえます。
あ、でもこれはお風呂のお湯にはつかってはだめなので、お風呂から出たときだけしか動悸がしないのなら調べられないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

返信が送れて申し訳ありません。アドバイス、ありがとうございます。

おっしゃられるとおり、病院で検査してもらおうと思います。不安なら、そうしたほうがいいですよね。
ホルターテスト、は無理ですね・・・。今のところ、お風呂上りだけなので。ですが、参考にさせていただきました。
本当に、ありがとうございました。