電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近動悸が2〜3時間止まりません。助けてください。

もともとゲームセンターなどの騒々しいところが苦手だったのですが、
最近は集団の笑い声、扉を激しく閉める音、隣の部屋の怒鳴り声でさえ泣きそうなくらい怖いです。

共通点はわからないのですが、大きい音にびっくりして心臓がばくばくするとずっと止まりません。平均2〜3時間だと思います。

こないだ、2限に始まって7限が終わってもずっと続いていました。

深呼吸したり、暖かい飲み物を飲んだり、信頼している友と話したりしても止まりません。

どうしたら治りますか?

質問者からの補足コメント

• 心療内科に高校生だけで行きたいのですが、可能ですか?

最近、日に日に体の異変が増えています。

検索すると、うつ病、パニック障害、自律神経失調症あたりがヒットします。

親は差別や偏見が激しく、精神的なことに対する理解もありません。

それにストレスからだとしたらその主な原因は家族なので、親と一緒に行ったらお医者さんに話せないのでお金と時間の無駄です。

今手持ちが1万で、月5000円貰っています。

文房具などどうしても必要なものは月500円程度で、お年玉は3万くらいで貯金の額を調節すれば収入は増えます。

バイトは高校が禁止しているし、精神的にも身体的にも隠れてできる状態ではありません。

母は皮膚や高血圧など5つくらい病院の通っているので、保険証持ち出したら多分バレます。

このような高校生がひとりで心療内科に通うことは可能ですか?

A 回答 (2件)

パニック障害だと思われます

病院で診てもらい
お薬をもらいましょう
    • 1

こんばんは。

動悸がそんなに長時間続くとしんどいですね。

動悸があるのなら不整脈もあるのでは?治療が必要かもしれません。早めに循環器科を受診されることをおすすめします。
    • 1