アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は、食事に費やす時間は20分以上ですが、これって長いのでしょうか?

A 回答 (4件)

こんばんは♪



20分かあ。私はね、平均、15分~10分以内なんです。
特にお昼ご飯を友人と一緒に食べると、「食べるの早いーっ」てよく言われます。
食べている時は食べることに集中するほうなので、ほとんど喋りませんし。
(っあ、でも飲み会の時とかは別だよー)

20分って、ちょうどいいんじゃないかなあ。

それでは♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

でもなあ。

お礼日時:2002/04/12 05:55

長いのでしょうか?



・・と、問われるといいうことは、なにかしらかかの疑問が己の中に存在するが為と思われますが。

長い!と言ったらどう反応するのですか?はたまた短いと言ったら?

私は5分で食事を済ませる事もあれば、1時間もかけて食事をする事もあります。

「こうでなくてはいけない・・」というものの世界ではない様に思えます。

長いのか短いのか・・食事に限らず生活にかかる時間などという物は
人それぞれで、何が正しいとか、どんな基準なんてものはありません。

それでも、自分として何かしら思うところがあるのであり、且つ何かしらかの答えを求めるのであるならば・・・

それは、非常識の範疇には入らない程度・・と私は思うわけで・・・

誰かにあわせなくてはイケナイ・・という事はないわけで・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

でも自分では長く感じちゃうんです。

お礼日時:2002/04/12 05:54

kmsさん、お元気でしょうか?



専門学的、統計学的な観点からは良く解りませんが、医学的には30分以上かけて食べるのがよしとされています。

朝・昼・夕、時間帯によりますし、その時々のシチュエーションにもよりますよね。
朝・昼は働く人なら、時間がないので早飯になるでしょうし。
夜は一杯やりながら(私の場合は、呑みながらですので、1~1.5時間は掛かっています)・手の込んだ・品数も多い食事になる事が多いでしょうし。

日本人の摂食時間は、世界的にも短いようです。
イタリアに行ってびっくりしたのは、昼ご飯が長い!夕食が遅くて、長い!…ただし、朝食は貧弱かつ早いです。

歩んできた歴史&ライフスタイルの違い、他国と比べたら面白いかも…。
少々ズレてしまいました、すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

医学的に見るとまあいいんですね。でも周りの人を見ると、5~15分ですませてしまう人が沢山います。

お礼日時:2002/04/11 18:05

NHK放送文化研究所の国民生活時間調査(95年)では、


平均食事時間は三食合わせても
1時間33分。朝25分、昼31分、夕37分。

なので平均ラインではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

そんな調査あったんですね。でも95年の調査ですから、今は大きく違っているかもしれません。(それかどうかは知りませんが)

お礼日時:2002/04/10 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!