プロが教えるわが家の防犯対策術!

MCPの70-290の資格を取りたいと思っているのですが、
初心者はどのくらいの勉強期間が必要ですか?
また、お勧めの教科書があればそれも教えてください。
お願いします!

A 回答 (1件)

初心者の方では、なかなかMCPの資格を一つ取るのも正直大変かとは思います。

うちの職場でも新人の皆さんがMCSAやMCSEの資格取得を目指して頑張っていますが、MCP一科目合格するのにかなり苦労しているようです。
個人差もあるため一概に勉強期間は言えないのですが、70-290ならば1ヶ月ほどあれば十分ではないでしょうか。試験を受けると、スコアシートをその場でもらえますので、不得意分野を把握することもできます。
WindowsServer2003を実際に触れる環境があれば、勉強期間が少なくて理解を深めれるかもしれません。
お勧めの教科書ですが、以下の問題集などは良いかもしれません。
『MCSE/MCSAスキルチェック問題集 70-290 Microsoft Windows Server 2003 Environment iStudy Lite for MCP付き』
【出版会社】 日経BPソフトプレス

頑張ってください。応援しています。
    • 0