プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

今度、青山高原に風車を見にツーリングしよう考えているのですが、
初心者の同行するために、速度は上げられませんし、あまり激しい
カーブを通ることも出来ません。出発は京都市内からで、青山高原
までの大体の距離と時間(およそ50km/hでの巡航になりそうです)
を教えて頂けませんか。

また、初心者には無理だとか、そういうアドバイスもよろしくお願い
します。

A 回答 (2件)

こん**は



 京都市内と言ってもいろいろあるので
 京都市役所から青山高原まで約100kmで、約4時間と言うことです。
 休憩を多めに入れていけば、初心者でも十分じゃないかなと思います(休憩次第で掛かる時間も変わります)
http://www.navitime.co.jp/?ctl=0650&tollroad=0&o …
 
    • good
    • 0

早朝でなければ24号線(69号線)はかなり渋滞します。

すり抜けに慣れていないと、思いがけず疲労とストレスが溜まるので注意が必要です。笠置あたりも日曜だと結構詰まります。
伊賀の方は寒くて何もないので、暖かい格好で行ってください。
京都-奈良間は高速が通ってないので帰りに楽ができません。季節柄、日が落ちるのも早いので、特に注意して下さい。
長距離ツーリングは、峠のワインディングとはまた違った難しさがあるものです。できれば、比叡山や高雄や鞍馬の方の近場を何度か一緒に走って、その方のレベルとリズムをつかんだ上で当日リードしてあげるのが良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!