プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

下半身はむっちりしているのに、上半身はガリガリのアンバランス体型です…涙。

上半身、ガリガリを通り越して拒食症くらいヒドイんです。あばら骨も浮き出てるし…

かなりの大食いですが何故、上半身だけに肉がつかないのか不思議でしょうがないです。
遺伝かな?と思うのですが、母は私のように下半身もむっちりしてます(下半身の体形は母子そっくりです)が、母は胸も豊満です。てゆうか、上半身も下半身と釣り合いがとれてるように太っています。

(こんなに食べるのに、何故、肉がつかない!!何故、脚だけふとくなっていく?)と悲しくなります。
胸がないのが一番のコンプレックスです…
貧乳だけどそれなりに上半身に適度な肉がある子はよくいますが、私は本当気持ち悪いくらいにあばらが浮き出ています。

もう嫌です。悲しくてしょうがないです。

何か、食べ物(普段の食生活とか生活自体)に関係するのでしょうか?

A 回答 (1件)

人により、脂肪の付き易い場所は色々有ります。

質問者さんと逆で、上半身が太ってしまい、下半身が細く貧弱で悩んでいる人もいます。
上半身が太っているのは欧米人に多いように感じます。
でも外人でもとんでもなくお尻の大きい人もいますね。

さて、下半身がむっちりしていても、所詮脂肪です。
食事制限と、運動で絞る事は出来ます。
その際、適度に上半身の筋力トレーニングも取り入れてください。
女性の場合でしたら、大胸筋部分が整えられれば、下の土台ができバスとのラインが綺麗になります。
反対側の広背筋も付ければ上体にボリュームが出ます。
筋トレをしても女性の場合では、ムキムキにはなりません。心配は要りません。

女優さんなどがクラブでマシーンを使っている姿をテレビなどで見たことはないですか。
脂肪を落とし、適度な筋肉を付けるように心掛ければ、全身のバランスが良く見えるようになると思います。
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今、実際にジムに通っているのですが、ジムの体力診断で回答者さまのおっしゃっているとおりの結果だったんです(^^;

下半身…筋肉量・脂肪量ともにバランスがとれていて理想的。特に筋肉量はアスリートレベル

上半身…内臓脂肪がほとんど無い状態で健康には最適な状態といえるが筋肉量・書房量ともに低いため、もう少し太りましょう。

と、いう結果でした。

ジムの体力診断って「健康」を基準にしているから、実際はちょっと太り気味が「理想的」という結果で出ますよね。

「下半身の脂肪を落としたい」と思って、下半身のみの筋トレだったんですが、上半身も鍛えたほうがよさそうですね!