dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アドバイス頂きたく書込みしました。
夏前にMAXPLY McENROEを購入しました。それまで300Gを使っていまして、
気に入って使っていたのですが、そろそろ新しいラケット欲しいなと物色しておりました。
m-fil300は近そうでしたが、あのウルトラマンカラーが好きになれず、
そこにMAXPLY McENROE海外版が安く出ておリ、300Gに似ているということで購入しました。使ってみると重いですが、回転のかかり方、打ったボールの質などいい球が行くそうです。打っていてもいい感じです。
本来ならもう1本買えば良いのですが、懐具合があまリ暖かく無く、月一ぐらいでガット切ってしまうので予備として300GをMAXPLY McENROEに寄せていけないかと考えています。
スペックは、300Gが重さ284g、バランス325mm、SW275ガットを張っていない状態です。
MAXPLY McENROEははっきりしたデータが無いのですが、重さ320g。バランス320mm位ですので、カタログデータとほぼ同じだとしてSW327と言う事になると思います。
レッドテープあちこち貼ってみましたが完全に迷子になってしまいました。
ここに、この位貼ってみたら。と言うアドバイス頂けましたら、とても助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

重さを調節する鉛を用意する。

気にいっったらけっとの重心位置をしっかりはかる、糸でバランスを取ると出ます。
もう一本のラケットにバランス位置を写し取る、実際のバランスをはかり先が軽ければバランスより先に鉛を張る、
重ければ根元という具合に調整すればいいですよ。
40g近い鉛ですのでかなり難しいかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。
ラケット鉛だらけになりそうですが、やってみます。