アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、いつもお世話になります。

今日初めて消費者金融○ーノーンに契約しました。
今までもカードローンはありましたが、どこも銀行での契約で消費者金融は初めてです。

こんなこといまさらですが、何年後かにはマイホームも欲しいし、この先ブラック?
マイナスなイメージがずっと付きまとうのでしょうか?

きちんとした契約でトラブルもなければ消費者金融で契約していても問題ないでしょうか?

へんな質問だと思うのですが、詳しい方色々教えてくださればうれしいです。

A 回答 (6件)

消費者金融を利用したことで、直接マイナスイメージがつく事は

ありません。
返済さえきちんとできていれば、ブラックリストに載ることも無いです。
消費者金融を利用している人はたくさんいます。
きちんとした契約先を選んでください。
    • 0

クレジットカードのキャッシュサービス以外は,無担保金融は基本的には全て一緒です.例えば,住宅ローンを組むときに銀行系の無担保金融で借りていれば,それを書かなければ嘘をついたと見なされることもあります.これはいわゆる消費者金融で借りていても同じです.

ちゃんと申告さえすれば,あとは残高の問題になります.収入に対して借り出し残高が多ければ,問題ありとなります.
いらないことを書きましたが,銀行系であろうが,消費者金融系であろうが,無担保金融は全て同じ扱いです.どういう理由でお借りになっているのかはわかりませんが,クレジットカード→銀行系→消費者金融と次々とカードを作っていくことはあまり感心しません.どこか1ヵ所で借り出し枠一杯にならないように自己管理することが大事です.
    • 0

恐怖感があるのは わかります。

ちゃんと返済していけば、なにもおこりません。

ノーローンで 借入→一週間後全額返済→翌日借入→一週間後返済としていけば 利息を払うことなくすすんでいきます。
そのあいだに ほかの借入金を返すことも可能ですね
    • 0

住宅ローンの審査は各保証会社が収入、借り入れ状況等を総合的に判断して決定します。

審査基準を公開している訳ではないので、絶対に大丈夫とはいいきれません。

トラブルがなくても、消費者金融に借り入れがあれば、長期の住宅ローン審査には不利になるでしょう。住宅ローン返済がないのに、消費者金融から借り入れなくてはならない理由があるのですか?緊急事態で借り入れたのなら、早急に返済して、ローン契約を解除することをおすすめします。
    • 0

契約どおりに返済していれば特に問題はありません。

住宅ローン審査については、延滞履歴・代弁履歴がなければ後は返済比率の問題です。一定の枠内であれば借入があっても融資は受けられます。ただ、住宅ローン申し込む際に他の借入は少ないに越したことはないので、少しづつでも整理していったほうがいいと思います。
    • 0

契約自体は問題な無くとも、貴方自身の考え方、お金の使い方によると思います。

最初は、少額だから返せると思ってはいませんか?金銭の使い方によっては、すぐ足りなくなりますよ!その際もう1社に借りればいいやと考えませんか?財布代わりだと勘違いしませんか?
私の場合は、そうでした。10年間借り続け最後は、多重債務者となり借金額が膨大になってしまいました。今は、弁護士の介入により債務整理中です。
貴方が私のように必ずなるということはありませんが、不思議と金銭感覚が麻痺してきます。
失礼なこととは重々存じますが、サラ金には手を出さないでください!
まだ間に合います!
    • 0