電子書籍の厳選無料作品が豊富!

全面改装して店舗だった2階を住居にすることになりました。
キッチンまわりも全てかえるのですが、シンクの高さを87.5~90センチぐらいにしたいと思っているのですが、既成では主流は85センチ?
で変えてもらうのには台輪をあげてもらう必要があると思うのですが、新設でシンクをつけるのにも追加料金は必要なのでしょうか?
必要だとしたらいくらぐらいでしょうか?

A 回答 (4件)

No.2の追加です・・・

高さ調整の台はオプション扱いが一般的なので価格も「+α」となるでしょう。
参考価格はメーカーに「どれくらいの価格になるか」を電話で聞いてみるのが一番でしょうね。
数年前になりますが高さ調整をした時は+5000でした。
但し、メーカー・本体の大きさ(W寸法)・取り扱い業者によっても違いが出るでしょうね。
    • 0

こんにちは、リフォーム会社で働いています。

キッチン注文前でしたら・・・・システムキッチンは、ほぼどのメーカーも高さを3種類は選べるようになっています。グレードの高いキッチンでしたらもっと細かく選べます。それにより定価が変わることはなかったと思います。(変わるメーカーもあるかもしれないですが。)

注文後でしたら・・・・メーカーの部材を使用して高さを変える場合は、その部材代は請求されるはづです。

Kappa-Paさんの仰るように、床をキッチン部分だけ上げて調整するやりかたでしたら、工事中で大工さんがいるときなら、木材代くらいでやってくれるのではないでしょうか?(自分が工事担当ならそうします。)

その上げた木材の部分の仕上げを何にするかもありますが、クッションフロアーで台所の床を仕上げる場合でしたら、そのままクッションフロアーで巻き上げてもらえば良いと思います。追加の材料代はかからないと思いますよ。他には巾木を貼ってもらうとか。
 追加金額があっても、何千円のはづです。(工事後に変える場合は何万円になりますが。)

あとキッチンの高さは、どこかのショールームで確認されたほうが良いですよ。使いやすい高さを確認できますから。その際は靴を脱いで試してみてください。

ご満足される仕上がりになりますよう願っています。

• 0

条件が不明(キッチンは新規購入、既存の物の移設など)なので回答に苦慮しますが・・・。

移設ならNo.1さんのとうりでしょう。
新規購入なら高さを調整する台(スカート)を使うという手があります、それぞれのメーカーが用意しています。
これを使うとH≒90になります。販売店又はメーカーに問い合わせてみてはいかがでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。シンクは新設というのは新規購入の意味でした。
台を変えるだけで (まだキッチンを決めていないんですが、)その場合も高さを変えるのに追加料金が必要なのが妥当なのかが知りたくて質問させていただきました。工務店からのカタログにはサイズはのっていても金額はセットの代金だけだったので。。また工務店が面倒がって法外な値段をつけるまえに適価格をしりたかったのです。

ありがとうございました。

キッチンは新規購入されるのでしょうか?それとも現在のキッチンを移動される予定でしょうか?。

新規購入ならば購入する際に背の高い物を選べばよいと思われます。メーカによりますが、ほとんど価格に差が無く購入出来るメーカもあります。(交渉次第とかもあり)
また、今のキッチンを使う場合や背の低いキッチンでも、キッチン本体を改造するのでなく、どうせ部屋をリフォームするのですからキッチンを設置する場所を希望のサイズだけ床を上げてもらえば良いかと思います。

拙宅のキッチンはリフォーム工事の際にメーカ展示品を破格で施主支給したものです。(85センチ)
そのシリーズに標準でもともと希望の高さもなく(結構な追加料金が発生する)装備なども一目惚れしたために、工務店に相談してキッチン床を設置場所だけ7センチほど高くしてもらいました。
新規で設置工事でしたので配管などもその高さ用にして、床も張り直しだったのでこの際と思いそうやっていただきました。
既存のキッチン本体を改造するより安くできるかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。キッチン(シンク?)は新規購入です。
床をあげる方法もあるんですね。ありがとうございます。