電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カワサキのバイクに乗っており、先日ダイレクトメールでライダーズクラブKAZEの入会申し込み書が届きました。
読んでみるとイベントや冊子が届くということでした。

KAZEに入会されている方にお聞きしたいのですが、年会費は3000円くらいですが、その分の充実度はあるのでしょうか?
またKAZEのイベントでは具体的にどう感じましたか?

A 回答 (3件)

KAZEに入会してました。


1年経って入会継続の案内が来ることも無かったのでそのまま脱会になりましたけど。
冊子の内容は新車案内・ツーリング旅行記・カワサキ正規代理店のインタビュー記事・会員の投稿記事などですが、店に置いているカワサキ代理店もあるのであえてお金払って読むほどの内容でもないように思えます(個人的感想ですよ)。
KAZEのイベントには参加したこと無いので分かりません。
大した金額でもないですからANo.1さんの言うように試しに入ってみるのもいいかもしれませんね。

カワサキのお膝元にお住みなら明石のショールームへたまに足を運んでみてもいいかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
川崎重工は30分くらいで着くので、今度見に行ってこようと思います。

お礼日時:2006/11/05 21:03

現在、会員です。


概略はNo.1と2の方が述べておられる通りです。
私の場合は、非常時のレスキューのために加入しましたが
期待を裏切られました。

ツーリングに行こうというある朝、始動できずパイロットランプすら点灯しません。
KAZEに連絡すると、バッテリジャンプは有料とのこと。
確かにパンフレットには書いてあるのですが、これじゃ意味が無いと感じました。

そこで某大手タイヤメーカー系のクレジットカードのレスキューに連絡するとすぐに手配し、無事修理していただきました。
勿論無料です。
よっぽど四輪向けのクレジットカードについている機能の方が使えると感じました。
四輪のために加入したカードが二輪車でも使えるというのが気に入りました。
カワサキはどうも商売が上手ではないと感じます。
造っている物も物だけにお役所的ですね。
バイクは気に入っているだけに、残念です。
次年度は更新しないと思います。

余談ですが、私はこのような突発的な出来事は目にみえない何かが
事故を回避してくれたのだ、と勝手に解釈するようにしています。
    • good
    • 2

どこに住んでいるかに依るのでは?。


サービスを利用したりイベントに参加するのに便利な首都圏にお住まいならたくさんのイベントから自分の好みにあってものが見つかるかもしれませんが、東北のド田舎ではイベントも少なく、会場になる仙台あたりまで出て行くのは大変でしょう。
ペンションやフェリーの割引チケットが年一回付くので、お試し期間と考えて一年間入ってみたらいいのでは?。

個人的には、毎月送られてくる冊子の内容が何年経っても初心者向けなので、ライダー高齢化に合わせてもう少し中身を充実して欲しいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
当方兵庫に住んでいます。とりあえず一年試してみようかなと思います。

お礼日時:2006/11/05 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!