電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。

夫がタイに旅行に行きお土産にカレーやトムヤムクンの素を買ってきてもらって楽しんでいます。おいしくておいしくてたまりません。

グリーンカレーにココナッツミルクを使いますが、ココナッツミルクの代わりに使えるものってありますでしょうか?

味は問題ないのですがにおいが苦手なこと、私しか食べないので3日ほど続くのですがココナッツミルクだとカロリーが高そうだと思ったこと、ココナッツミルクが1缶300円ちょっとですること、で何か他のもので代替できないか考えていました。

ヨーグルトやミルクではどうなんでしょう・・・。甘みがないので独特の甘辛さがなくなってしまうでしょうか?
2歳の子供がいてあれこれ研究している余裕がないので(それに元々料理も苦手なので)、もしアドバイスがあれば教えて下さい!!

A 回答 (1件)

独特の香りは無くなりますがミルクで代用できます。

缶のココナッツ
ミルクではなくてミルクやパウダーを使えば作る量は調整できますね。

カレーペーストは冷凍しておけば保存可能です。それほど長い期間で
無ければ冷蔵庫でも大丈夫です。ですので一食分とかでもできますか
ら3日も食べ続けなくてもいいです。余ったら素麺にかけたりすると
また感じがかわってあきないかもしれませんね。甘さが足りなければ
砂糖入れてみたりと色々工夫すればそれっぽくなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々ありがとうございます。

ミルクでもいけるんですね!それにちょっとパウダーを使えば近くなりますよね。

ペースト自体も冷凍出来るんですか・・・。頑張って食べてました。好きなのでいいのですがさすがに三日はおいしさに感動しないので一食分ずつ作ることにします。

参考になりました!

お礼日時:2006/11/09 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!