アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、バイク用品店へ行ったら種類が多くて選べませんでした。
これからの寒い時期にお勧めのエンジンオイルを教えてください。
2.7Lで8000円以下でお願いします、高いと買えませんので・・・
それでは宜しくお願いします。
※A11逆車ノーマルです。主に町乗り(20キロ弱)で使っています。
 めったにスピードを出す事はありません。

A 回答 (3件)

オイルに関してはメーカーなどの好みもあると思うので何とはいえませんが。


ニンジャ系エンジンの場合、作りの問題や当たり外れもあるでしょうが、タペットカバーパッキンからのオイル漏れ(にじみ)がかなり多いので、粘度が高めの方がいいかと思います。寒くなると始動性が悪くなる可能性がありますが。
>寒い時期にお勧めのエンジンオイル
に対しての答えになってないかもしれませんが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。お返事ありがとうございます。
今回は「カワサキT4 10W-40」を使ってみようかと思います。
返事が大変遅れてしまい、すいません。また何かありましたらご教授よろしくお願いします。

お礼日時:2007/02/17 05:30

特に好みがないなら、エンジン開発オイルでもあるカワサキ純正オイルでいいんじゃ?。


またはバイク屋によっては経験則で「この銘柄のオイルがおすすめ(トラブルが少ない)」ということでモチュールなどのオイル専業メーカーのオイルをすすめることがありますのでバイク屋に相談するのも手です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。お返事ありがとうございます。
今回は「カワサキT4 10W-40」を使ってみようかと思います。
返事が大変遅れてしまい、すいません。また何かありましたらご教授よろしくお願いします。

お礼日時:2007/02/17 05:30

私のGPZは特に夏冬でオイルの番手を変えることはしてないですね。


GPZに限らず、液冷バイクはサーモスタットがあるため、ある程度はエンジンの温度が上がりますからね(上がらない場合はガムテですが)。

で、いま使っているのはモチュールの「5100 4T 10W-40」です。ちょっと固めのオイルで面圧とかは良さそうですが、ちとギアとかの操作が硬くなったりとかします。お値段は¥1.500.-/リットル意程度じゃないかと思います(バイク屋で替えてもらってるので細かいとこわかんなくて申し訳ない)。

あと、前に使っていたのがホンダの「UlTRA G2 10W-40」でした。なにがいいといったら、コストと性能のバランス、ということに尽きます。お値段は¥1,365.-/リットルです。ただ、モチュールに比べて熱に弱いのと、一回熱にやられてしまうとちょっと性能が落ちてるっぽいのがネックですが、柔らかめなので街乗り中心ならお勧めだと思います。

それから、自分は使ったことがないのですがカワサキの「カワサキT4 10W-40」はZ1000(水冷)に乗っている人が使っていて、モチュールより良いかも。。。とは言っていました。これは¥1,500.-/リットルですね。

まぁ純正の粘度指定が10W-40なので、この範囲で予算にあう2輪用オイルを選べば大ハズレはないと思いますよ。

以上参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。お返事ありがとうございます。
今回は「カワサキT4 10W-40」を使ってみようかと思います。
返事が大変遅れてしまい、すいません。また何かありましたらご教授よろしくお願いします。

お礼日時:2007/02/17 05:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています