アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問の通りです。

反射率教えてください。

A 回答 (2件)

調べてみました。



『・・・波長500ナノメートル (ナノは十億分の一) で91%、
波長2,000ナノメートルでは97%・・・』

http://www.naoj.org/Topics/2001/10/j_index.html

反射率の高いアルミでコーティングしているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

91%~97%、波長により・・・

自分のイメージでは99.98%位かな?なんて思っていたけど、そんなには反射できないのですね。
と言うことは普通の鏡はもっと反射率は低いのですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/10 09:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばる望遠鏡の事が色々載ってますね。
反射率も・・・・

思ってたより低いような・・・
限りなく100パーセントに近いのかと思いきや、そうでもないのですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/10 09:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!