アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーカブのタイヤで2.25とか2.50ってなんの意味ですか?

A 回答 (5件)

>フロントは2.25でリアは2.50のタイヤをつけるというのはダメ・・・



新聞屋さん仕様のカブはフロントが2.25でリム幅が1.20、リアが2.50でリム幅が1.40です。
リム幅は1.20でも問題は無いでしょう。
現に新聞屋さんでフロントに2.50をはめている事が多いです。
チューブは2.25/2.50-17と表記されており兼用です。

2.50のタイヤをはめるのでしたらブリヂストンのG556かダンロップのD104が耐久性が有りお勧めです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/11/10 10:44

全てのグレードではないですが、HONDA純正パーツリストより


スーパーカブ50cc = フロント:2.25 リア:2.25
スーパーカブ70cc = フロント:2.25 リア:2.50
スーパーカブ90cc = フロント:2.50 リア:2.50
と言うのが標準タイヤサイズのようです。

チューブも同様に 
スーパーカブ50cc = フロント:2.25 リア:2.25
スーパーカブ70cc = フロント:2.25 リア:2.50
スーパーカブ90cc = フロント:2.50 リア:2.50
が標準のようです。

リムも2.25用と2.50用があるようなので、タイヤに合せてチューブを選ぶのか、リムに合せるのかはわかりません…たぶんタイヤかな?

この回答への補足

ありがとうございます。ただ、現在、乗っているカブ50のリムはフロント、リアともに17インチなので、もし(重いものを運ぶ率が多いため、少しでも安定させようとして)フロントは2.25でリアは2.50のタイヤをつけるというのはダメということになりますよね?少しくらいなら…というわけには…?

補足日時:2006/11/08 23:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2006/11/10 10:44

チューブは前後共通です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2006/11/08 22:45

こん**は



 こちらに書かれていますので参考にしてください
http://ridersnavi.com/encyclopedia/index.html
 中の【タイヤサイズ表示の見方】
 中の【バイアスインチ表示】
 1インチは25.40mmです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2006/11/08 22:44

タイヤの幅(正確には断面幅)をインチで表しています。


2.25なら2.25インチ
2.50なら2.50インチ
ということになりますね。

この回答への補足

ありがとうございます。幅ですか、それで、前と後ろと数字が違っていたんですね。
でも、中のチューブは同じものでもかまわないんですか?

補足日時:2006/11/08 14:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2006/11/08 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています