来年税理士の財務諸表論の受験を考えています。
理論と計算のうち、どちらかといえば計算が弱いです。
独学ではきついので通信を考えています。
(通学だと移動時間の累積がばかにならないので対象外)
中でもニュートン社のソフトを考えています。
試用版をやったところ理論では合格保証は受けられそうですが
計算ではわかりません。このソフトを使って合格された方いらっしゃいますか。どうしてニュートンを考えたかというと、他のTAC大原だと
教材が多すぎて消化不良になるおそれがあるからです。
なお、ニュートン社のソフトで勉強する場合でも合格保証を得るために
最低限の教材を使う予定です。
(学習時間はニュートン社想定の350時間位に抑えたい)

A 回答 (2件)

教材が多すぎて消化不良になりそうっていう考えなら税理士は考えないほうがいいかも。

もしそういう考えならクレアールの非常識合格法がぴったりかもしれないぜ!!!
合格最低限のことしかやらないっていうスタンスで結構面倒見もいい。
それに特待生試験とか受けると安く済むし。
    • 0

ニュートンは落ちても返金しないし、それでトラブルになるって良くきくよ。

正直ニュートンで何かしらかの資格に受かってったというのは聞いたことがないです。無難に大原とかTACとかの通信にしたほうがいいと思う。
    • 0